スポンサー/(株)アライヘルメット 様 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

(株)アライヘルメット」様から新しいヘルメット2個が届きました。

いつもありがとうございます。

 

以前までレプリカヘルメットで販売されていました。

残念ながら、現在は販売されておりません。

レプリカモデルとの一番の違いは、最新モデルとなる「RX-7X」になっています。

 

今回は、私のヘルメットのご紹介をしたいと思います。

 

 

<新品ヘルメット/RX-7X>

 

 

全体的に前から後ろへ掛けて流れるようなデザインです。

アライヘルメット様のデザイナーの方と、かなり時間を掛けて考えたデザインです。

ちなみに販売されているレプリカヘルメットの中では、一番多い色合いを使っているようです。

 

 

<流れるようなデザイン>

 

 

サーキット走行の場合、ヘルメットの印象は前頭部の色合いで全てが決まるくらいです。

そのため、目立つ色合いの蛍光ピンクです。

 

私の携帯画像では、綺麗な色合いが上手く写りません…。

本当は、綺麗なピンクで綺麗なグラデーションなのですが。

 

 

<ここのデザインは一つ前のレプリカから継承されてます>

 

 

ディフューザー部分は、カーボン調のデザインです。

「RX-7X」は、ディフューザー形状も変更されてます。

 

 

<カーボン調でレーシーなイメージ>

 

 

一番のお気に入りは、この桜吹雪です。

94年に一番最初のレプリカヘルメットが発売された時から入れています。

 

当時の色はピンクでしたが、このデザインからは落ち着いた色合いのシルバーでのグラデーションとなりました。

 

 

<お気に入りの桜>

 

 

画像では分かりづらいですが、全ての色でグラデーションとなっています。

私の携帯画像では、やはり綺麗な色合いが上手く写りません…。

 

 

<バックショット>

 

 

ネーム部分もグラデーションとなっており、アライヘルメット様でヘルメットにより毎回ネームの色を変えて頂いております。今回はこの2色でした。

 

この文字は、当時「MATSUYAランド」さんが筆で書かれたデザイン文字です。

現在は「正蔵・masakura」さんに改名されております。

 

 

<ヘルメットごとに文字色を変えてくれてます>

 

 

<MATSUYAランドさんのデザイン文字>

 

 

私がGP参戦していた頃、ファンクラブで使用していたバンダナ (私が走行中に使用していたものと同じ) もMATSUYAランドさんのデザイン文字を使用させて頂きました。

 

 

<MATSUYAランドさんHPより画像を拝借致しました>

 

 

皆さん、ヘルメットには使用有効期限があるのはご存知ですか?

以下は、(株)アライヘルメット様のHPに記載されております。ご参考にして下さい。

 

アライヘルメットでは、SGマーク(製品安全協会の被害者救済制度)の有効期限(ヘルメット着用開始から3年)を目安に、お買い替えをお勧めしていま す。しかし、内装交換をご希望の場合は、弊社担当者とご相談いただき、修理の可否をご確認の上、修理期間・費用・その他条件に関してご納得いただけた場合 に限り修理を承ります。<アライヘルメットHPより>