MotoGP/開幕直前 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

本日はMFJロードレースアカデミーの入校式でした。

 

第1戦 もてぎロードレース選手権が開催されてました。

もちろん、MFJロードレースアカデミーの生徒も参戦しておりました。

 

昨日はカタールのロサイルサーキットでは、Moto2・Moto3のオフィシャルテストも行われてました。初日は雨のため走行しなかったようです。2日間のテストも雨の影響で1日のみとなってしまったようです。

 

今年、個人的に特に気になる選手は、Moto2クラスの「フランコ・モルビデリ」です。このブログでも何度か触れてますが、今年はチャンピオン争いの主役になるのではないでしょうか。

それ以外では、中上貴晶選手、ミゲール・オリビエラ選手、フランシスコ・バニャイア選手でしょうか。

あくまで個人的な見解です。

 

Moto3クラスは日本人選手が3人フル参戦します。

GP3年目を迎える鈴木竜生選手、GP初参戦となる佐々木歩夢選手、鳥羽海渡選手です。

今年はフェナティーも復帰して、面白いシーズンになりそうです。

 

何はともあれ、MotoGPもいよいよ開幕と言ったところです。

 

今年も日テレG+にて、Moto3クラスのレース解説を全戦行うことになりました。

それでは、宜しくお願い致します。

 

 

文章を書いおいて、UPするのを忘れてました……。