ライコランド/サーキットスマイル | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

10月18日(火) は、オートバイ用品とパーツの専門店、ライコランド主催の「サーキットスマイル in TSUKUBA」のお仕事で筑波サーキットへ行ってきました。

こちらの走行会は今回で22回目を迎えますが、初開催から長年に渡りお世話になっております。

 

前回は5月17日にサーキットスマイルが行われましたが、一日中、雨に祟られてしまいましたが、今回は天候に恵まれて晴天となりました。気温も24度くらいまで上がり、10月とは思えない日差しの強い一日となりました。

 

 

<先導車両/最新のDUCATI 1299パニガーレR/BMW1000RR>

 

 

先導車両は、BMW様とDUCATI様からお借りしている車両です。

今回は、BMW/DUCATI/YAMAHA Z1試乗会を開催しておりました。

 

 

<先導車両/最新のDUCATI 1299パニガーレR>

 

 

<スペシャル“R”カラー/ブラック・ホイール>

<メーカー希望小売価格 (消費税込) = 396万9000円>

 

 

フルパワーのDUCATI「1299パニガーレR」はとても扱いやすくなっていました。

DUCATI HP

DUCATI「1299パニガーレR」の価格と主要緒言

 

今回は沢山の試乗会があり、24メーカーが出展されてガレージセールも行っていました。

 

 

<パドックは出展ブースで溢れかえっていました>

 

 

<こちらも出展ブース>

 

 

<じゃんけん大会で頑張る秋吉選手の背後>

 

 

<今回は2回に渡りじゃんけん大会が行われました>

 

 

最後の終了ミーティング後には、恒例のじゃんけん大会には、豪華な賞品が沢山!

この他にもまだまだ商品がありましたよ。

今回の目玉商品は、アライヘルメットのジェットヘルメットとブリヂストンタイヤの前後セットでした。

じゃんけん大会に参加された方は、最低でもお一つ商品をお持ち帰り頂いております。

 

私が経験したじゃんけん大会の中で、ライコランドさんを上回る豪華賞品のじゃんけん大会を行ったことはないです。

そのくらいライコランドさんのじゃんけん大会は、沢山の豪華賞品揃いなのです。

 

 

<ライコランド サーキットスマイル/集合写真>

 

 

今回は、秋吉耕佑選手、今野由寛選手と一緒にお仕事をしました。

 

前回は転倒者「ゼロ」でしたが、今回は148名の方が参加されて、転倒者は3名いらっしゃいました。しかし、大きな転倒や事故もなく、無事に終了することが出来ました。

参加された皆さん、スタップの皆さん、大変お疲れ様でした。