MotoGP/マルク・マルケスとバレンティーノ・ロッシ | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

6月17日 <MotoGP News>より

 

「バルセロナでは、ロッシと握手を交わした。ライバル関係に終止符を打ったということか?」という質問に対して、マルケスが所属チームのスポンサーでもあるレッドブル社のインタビューに応えました。

 

 

<#Rossi VS Marquez: 優勝争い後の握手>

 

 

僕にとって、ライバルは全てのライダー。トラックではチームメイトに勝ちたい、友人に勝ちたい、全員に勝ちたいけど、最終的には、全てのライダーは大きなリスクを背負って走ることから、プロフェショナルな関係を築かなければいけない。バレンシアの後、僕は手を差し出す準備があることを言った。握手を交わすまでは時間がかかったけど、握手を交わした。それが最も大切なこと。僕の側には何も問題はない。<motogp.com>より抜粋。

 

これでお互いの意思が確認出来たので、マルケスとロッシの関係は修復されたように思われます。

二人ともGPの歴史を塗り替えていっているトップライダーなだけに、表向き(メディア向け)だけの和解でないことを願うばかりです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週末は、第8戦 オランダGP。

昨年のオランダGPでは、マルケスとロッシが最終ラップの最終シケインで昨シーズン2度目の接触があったレースでした。このレースで優勝を飾ったのはロッシ、2位にマルケスとなりました。

 

 

<2015オランダGP 最終ラップの最終シケイン/motogp.com>

 

 

おそらく、オランダGPのプレスカンファレンスでも、二人の関係について質問があるのではないでしょうか。

二人の関係も気になりますが、オランダはダッチウェザーで有名ですので、レースウィークの天候も気になるところです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆「第8戦 オランダGP」のテレビ番組

日テレG+生放送:6月25日(土) 予選19:30~23:30 

                     生放送:6月26日(日) 決勝17:45~22:30

 

 

<2015オランダGP 最終ラップの最終シケイン/motogp.com>

 

 

Moto3   実況:平松 修造 アナウンサー

             解説:坂田 和人

 

Moto2   実況:青木 源太 アナウンサー

             解説:青木 拓磨

 

MotoGP 実況:菅谷 大介 アナウンサー

             解説:宮城 光