牡蠣小屋 | 肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

アラフィフ男子。仕事バリバリ、まだまだモテるチャンスを狙い、酒とゴルフと娘と釣り、登山に明け暮れてた。大統領のように働き、王様のように遊ぶがモットーだった男に2022.3.22突如突きつけられた肺癌ステージ4。さあ!どうする?

週末の予定が少し変わりまして本日は行橋市の牡蠣小屋です。


何年ぶりだろう。かつて毎年のように行ってた牡蠣小屋は今年は販売のみということなので、すぐ近くの別の牡蠣小屋へGOです!


実はここの牡蠣小屋は初めてなんです。

キロ1,300円の牡蠣を取り敢えず3キロ買ってその場で食べます。炭代800円。アルコールの持ち込みもOKという北九州エリアあるあるの飲兵衛パラダイス。今年は暖冬なのでちょっと身が痩せてるかなぁ。でも美味い!色々な地域の牡蠣を食べましたが豊前の牡蠣は旨味が凝縮してる!

まずは生牡蠣食べて、その後は焼き牡蠣。ビール飲んで白ワイン飲んで。楽しー!!


奥さんにハンドルキーパー頼んだので奥さんにもお酒と一緒に楽しんでもらうために別に持ち帰りを2キロ買って帰宅します。


今夜は引き続き牡蠣パーティです。


明日はゴルフ。身体が動くかどうか自信はありませんが楽しめればと思います。