なんだ?!この倦怠感は・・・。 | 肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

アラフィフ男子。仕事バリバリ、まだまだモテるチャンスを狙い、酒とゴルフと娘と釣り、登山に明け暮れてた。大統領のように働き、王様のように遊ぶがモットーだった男に2022.3.22突如突きつけられた肺癌ステージ4。さあ!どうする?

入院による抗がん剤4クールを終えて2週間が過ぎました。1月21日に退院してから、体も比較的元気だったのでゴルフ行ったり、遠出したり、食事会でお酒も普通に飲んでました。

 

昨日までホントに普通に過ごしていたんですが、今日は朝から今までに経験したことのないくらいの倦怠感が襲ってきています。お腹も壊してるし、ちょっと熱っぽいかも。。。

 

単なる風邪なのか、インフルエンザなのか・・・(それはそれで良くないけど)。これが抗がん剤、免疫チェックポイント阻害薬の副作用なのか。。。

 

一番最初の抗がん剤投与から3か月が経とうとしています。

副作用の発現であってもなんら不思議はありません。来週は外来での免疫チェックポイント阻害薬の投与を予定しています。なんとか体調が回復することを祈るしかない。そうじゃなくても仕事も忙しいし。

 

まぁでもちょっと油断しすぎて、食べたいものを食べ、お酒もガンガン飲んでしまってましたからね。良くなかった。。

 

反省。

 

不安だけを抱えて臆病に生きることはしたくないけれど、あんまり調子に乗るのも良くないです。でもやりたいことをやりたいし。難しいですね。

 

やはり癌患者という自覚を持って、慎重に生きることが求められるのでしょう。生活を改めたいと思います。涙