少しづつ仕事モードに | 肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

アラフィフ男子。仕事バリバリ、まだまだモテるチャンスを狙い、酒とゴルフと娘と釣り、登山に明け暮れてた。大統領のように働き、王様のように遊ぶがモットーだった男に2022.3.22突如突きつけられた肺癌ステージ4。さあ!どうする?

日曜日に退院し、火曜日から通常勤務を再開して4日目です。不在の間に溜まっていた仕事や決裁事項はすさまじく、この4日間はまさに目が回るような日々でした。復帰後2日間は疲れが尋常じゃなく夕方には気絶しそうになってましたが、ようやく体も慣れてきたようです。

 

癌を抱えているワタクシにとって果たして全開で仕事をするこの状態が良いのかそうでないのかわかりません。あまり負荷がかかるとストレスを誘発し癌の増大を促すかも知れないし、逆に仕事に没頭することで癌のことを忘れてストレスが軽減されるかも知れないし。

 

考えても仕方ないので、無理をしないように流されるままに過ごそうと思います。何よりもスタッフの仕事を止めてしまいたくないし。

 

退院後にCT撮影をしましたが、主治医からはもし何かあれば電話する、特になければ来月の診察日に結果を伝えると言われ、今のところ電話はありません。感覚的にも体調に大きな変化はないので、週末に向けて予定をガシガシ入れていきます。

 

明日は豊前海一粒牡蠣を食べに牡蠣小屋へ、明後日は朝倉市にあるキリンビール工場へ、月曜日はゴルフ。

 

このうちキリンビール工場は延期になるかもだけど、とりあえず3日間の予定は詰まりました!遊んでばっかりじゃねーかと怒られそうですが、いつどうなるかわからない身なので許してちょんまげ。

 

あと、ツルッパゲの頭ですが、少しづつ毛が生えてきたような。。細っいウブ毛みたいなやつですけど。なんかもう少し先かな~と思ってたので意外です。その一方で眉毛が薄くなってきててネイキッドの人相は相当悪いです。

 

毎日、ウィッグを装着し、娘のアイペンシルっていうの?を借りて眉毛を書いて出勤です。ついでにウィッグもパーマがかかったように加工してもらいました。

 

ビジュアル系です。

 

見せませんけど。