こんにちはニコニコ




バリカタの私・・・


1ヶ月ほど前の始めた当時下矢印

おしゃんな格好じゃなくてすみません爆笑


リアル部屋着のトレーニングスタイル爆笑爆笑 


動きにくいため足首だけ出してトレしてるwww




そしてリアル今日下矢印

ハーパンになっただけで

特に何も変わっていない・・・ww


転がってるロディがいなくなったくらいかな?w



1ヶ月くらいではまだまだです。


何年もバリカタだったんだから当たり前。


コツコツ積み重ねていきましょう✨




ストレッチ嫌いな私。。


本当に今まで続かなかった・・・。


続いても1週間くらい爆笑


そんな私ですが毎日10分ほどが

ほぼ毎日続いてます笑い笑い


週に1回くらい出来なかったりするので

ほぼ毎日です口笛





そんな私の1ヶ月続けてみて気付いたこと。

・足首が細くなった!

・ふくらはぎが細くなった!


足首とふくらはぎに変化を感じました✨


こんなところに変化があるとは思わなかったので

お写真や測定はなしです爆笑


記録しておけばよかったなー。。


なぜに気が付いたのかと言いますと

お風呂上がりのボディケアでクリームを塗るから。


お風呂上がりのボディクリーム

最近暑くて塗り方雑だったんですが

暫くぶりにマッサージしながら塗ったから・・・


気が付けたー爆笑爆笑爆笑



ストレッチで痩せる理由

基礎代謝が上がるから
むくみを解消できるから

だそうですよー✨


他にも

・隙間時間に出来る

・継続しやすい

・初心者でも簡単

というのがありました。


この辺は私には全く当てはまらなかったので

省いておきました口笛www




痩せたいならストレッチ!!


とっても大事です✨




1番痩せたい太ももは

まだまだ仲良しこよしで隙間なし子ですが・・・


ストレッチを継続して

しなやかボディをゲットしたいなおねがい




私のおすすめストレッチYouTubeは

やっぱりまりこ先生だな✨


なんだかんだでまりこ先生に戻りました照れ




10分ほどのストレッチを2週間続けただけでは

バリカタにはベターッと開脚は無理でした。


がっ!!!


毎日の努力がしなやかボディに

少しずつ繋がるんじゃないかなとおねがい





ストレッチが日常となるよう

もうしばらくは続ける努力をしたいと思います。




ではでは爆笑





    

ꕤ追記ꕤ
右足首→18.5cm
左足首→19.0cm

利き足の方が太いです。
骨太だけど・・・
ストレッチを続けていれば
もう少し減らせるかな??














ダイエット記録はコチラ