写真と感想

 ①スイカを植えた畝に張った雨除けシート

 スイカを植えた「フレームだけビニールハウス1号」の畝に雨除けシートを張り、「雨除けシート畝群3号」としたf^_^;。

 

 ミニトマトの雨除けは必須と思っているのだけれど(理論的根拠は説明できないf^_^;)、スイカに雨除けシートをする意味はあるのか、あまり考えず、そこにビニールシートを張れるフレームがあるからという理由でやったようなものだf^_^;。

 

 専業農家がやっている隣の畑ではビニールハウスの側面に大きな穴をわざわざ開けて、実質雨除けシートとしてスイカ苗を植えているので、まあ、やった方がいいのかなという程度の認識だf^_^;。

 

 写真の右側に「フレームだけビニールハウス3号」が写っている。ここも整備をし、メロンでも植えようかと思っているf^_^;。

 

 ②収穫:玉ねぎ7個、イチゴ2個(章姫、紅ほっぺ)

 イチゴの収穫が途絶えたら、温室から外へ植え替えようと思っているのだけれど、チョコチョコと収穫は続いているf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫及び雨除けシート張り(写真)、雨除けシート畝群1号&2号のシートの補修

 

今日やること

 収穫、既存畝の整備、除草、ゴーヤ犬から落ちて自然発芽しているゴーヤの植替え