写真

 ①幾分スリムになったモズ

 ②収穫:大根(今年最長)、水菜、スティックセニョール

 ③薪

 ④バイオネスト

 

感想

 我が庭にやって来たモズをデブモズと馬鹿にしていたけど、謝らないといけないようだ。妻によると「太っているように見えるのは、羽毛を膨らませることで、身の回りに空気を蓄え、断熱効果を高め、体温を維持する」ためのようだ。

 デブモズさん、誤解していました。馬鹿にしてごめんなさいm(_ _)m。

 確かに昨日現れたモズは、気温が上がったためか幾分スリムになっていたf^_^;。

 

 一昨日の大根は今年最デブだったけど、昨日の大根は今年最長で、抜くのに苦労したけど太さがねえf^_^;。

 

 剪定木を加工して薪を10本作成(写真^O^)/。

 加工せずにそのまま薪として使えそうな木を薪ストーブに入れて着火してみたけど全然燃えない。生木は燃えにくく、燃やすにはテクニックが必要なようだ。グーグル先生に聞いて研究しなくてはf^_^;。

 

 昨日も妻は剪定枝葉をバイオモストに入れていた。バイオモストの一昨日の写真がトホホだったので、撮影位置を変えて撮影してみた。多少は分かりやすくなったのではと(^O^)/。

 

昨日やったこと

 収穫及び薪作り(写真)、温室野菜(大根、イチゴ(人工授粉も実施)、アボガド)への水やり

 

今日やること

 収穫、薪作り