shockだった事(失敗談)(´д`|||) | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)


こんにゃーなのよ、れーくんです猫
はい、どーんびっくりマーク
飼い主、お仕事詰まってるのに、みんにゃに「愚痴が言いたい」ってだけで、更新なのよ笑い泣き

2週間位前、1月に入ったし「卵頼もう🎵」ってルンルンしてた飼い主(人´ з`*)♪ ←マジこんな

そう1月と言えば、言わずと知れた
【大寒卵】の通販がキラキラ

昨年は気付くの遅くて申込期限過ぎちゃって、「多分、日付てきにコレ位」の目安でスーパー梯子して近場でGETしてたのよキョロキョロ
凡その消費期限でその中りってのがあるので…正確にじゃないから分からんけど、寒の入の卵だから滋養が高いのでよし(爆)

さっさと愚痴を話しちゃいなさいよ、めんどくちゃいわね…


はい、切り替えで飼い主が直にお話します(^^;

実は大寒卵は大寒の日に採取した卵が定義の為、寒い時期の鶏卵は滋養が高いと言うので10年位は購入してますw
寒い時期の卵、実は生む数も少ないらしく採取数が少ないので元から少し高値…
我が家は飼い主が一人暮らしの際にも卵は必ず購入し期限内より早くに無くなるほど、良く食べます(単に好き(爆))

昨年が失敗したので今年は早目にと思い、某ネットで予約
実は卵の価格が高騰しているのもあり、大寒卵に至っては例年の倍~3倍近くのものもあり、悩んだ末、今回の品物に
(割と安かったのと送料もかかるから実質で少しでも安くしたのが間違いの元かは不明ですが結果、大失敗)

嘆いていたら、れーくんコノ呆れ顔(マジ呆れ)
ネットSHOPの良い所は【自分で店に行って大変な思いをせずとも購入可能な所】が利点電球

ですが難点と言えば【書いてある詳細以外は不明で実物が来るまで本当の所が分からない事】だったりするタラー

今回、飼い主は何Pも(何店舗も)比較し、金額や送料、個数については個別に《6個入×2》等と表記されてたり、10個入1packとか書いてたのよ

だから、特記事項がなく普通に1packで頼むと勝手に〖10個入で来る〗と思い込んでたアセアセ

不明で疑心暗鬼になるよりはSHOPに問合せすれば良かったのかもしれないけど、当時は思い付かなかったんだよねブー








で、来たのがコチラ
一応、お店に迷惑かけたらヤバイかと思い、パッケージ消してあるけどw

注文時、何度も他商品のお店の内容を見たりキョロキョロ
この依頼店舗の詳細も下まで見たりスマホ

特に個数については記載無しだったんだよな

んで、到着してshock受けて検索したら
割と曖昧なんどなーと。
んで思ったのが〖この店の標準が6個入〗だったって言う事実だよねショボーン
(因みに海外アメリカ等では1pack12個入らしい…国によっても定義は違うんだなーと改めて思った)

で、shock過ぎて店のレビューに書いたさ
商品詳細に記載が無かったと思うが自分では10個入と思ったのに6個入が来てshockだったとね、更に追加で
可能であれば商品記載に個数の表示をお願いします

商品自体(卵本体の品質)については❌はせず、売り方・書き方の問題であると指摘したえー

コレってさ詐欺じゃね!?と最初は思った
だけど〖言葉の取り違い〗の可能性もあるし
問合せして確認しなかった自分も悪かったしなーと、高い勉強台を支払いました札束
詳しくは書かないけど…
送料も掛かり1個単価@約¥300ガーン
(point割引使って約¥280の高価な卵)

因みに某ネット通販の、このSHOPのページ
《現在改装中につき表示できません》と出てます(やっぱ荒手の詐欺?)
北海道・沖縄や離島以外は指定しない限り
殆どの地域で本日の到着予定(記載があった)

到着予定日にSHOPの表示が出来ないとか…
疑っちゃうけどねキョロキョロ

shockだったのと、久々に失敗したので
落ち込むよりネタにしよーかなーと思い
更新した次第です、はいてへぺろ

皆さんの中には、ネットSHOPでこんな失敗したよーとか、他にも(買い物以外でも)
普段はこんな失敗しないけど、最近こんな失敗しちゃったよーとかあったら、コメント欄に書いてくれると
飼い主が盛大に「自分だけじゃ無いんだ♪」と喜び、同士がいる幸せを感じると思います(爆)

れーくんと、お姉には呆れられましたが
(6個入でその金額は高過ぎ、マジやっちゃったね、と)
たまには、こんな間抜けな事もあるよなーと

さーて、仕事に戻ろう(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

 ↑ 本当はマジで仕事詰まってんのに
 shock過ぎて愚痴吐きの為に小休憩(爆)




んで、もう良いのかしら!?
はい、お騒がせしました(^o^;)

そんなこんにゃな日々を過ごして、ボクは気圧のせーで、少し下降した時もあったけど
概ね、良い感じで過ごせてます口笛

あ、そう言えば…(こんなネタ書いてる内容だけど)
ボクと同い年のお友達コロタナスさん家のちくわさん がお空に昇っちゃったらしいのよえーん

同い年ではあるけど、病気は全く違くって…
本当に残念なのよ悲しい

ボクはいつまでかは分からにゃいけど、お姉と飼い主がお世話を頑張ってくれてるし、嫌だけどお薬も頑張って飲んでるから…
少しでも長く楽しく過ごせたらなーって思うのよウインク

寂しくなっちゃうけど、ちくわさん、またねヾ(*゚ω゚)ノ
コロタナスさん、ちくわさんのご冥福をお祈りします

飼い主の愚痴があったから長くなっちゃったけど、それじゃあまたねなのよパー


※本日も前回に続き、下部のタグ貼り付けはいたしません