#マスク着用について(家族がコロナに罹患) | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)




おはにゃーなのよ、れーくんです猫

あのね、今ボクちゃみちーなのよえーん

タイトルにあるけど…お姉が職場から病気をもらってきちゃってね…2/1(木)にお熱ガーン
お医者さんで検査したら【コロナ陽性】ガーン

だから〖隔離〗って言うのしてて、お姉の部屋は閉めっきり、一緒にネンネも出来ないの赤ちゃん泣き
インフルとコロナWで職場にいたらしく…悪い方、貰ってきた

でね、本当は(水)にlive、来週末に旅行の予定だったらしいけど、両方ともキャンセルにゃんだってショボーン
自業自得なんだが、誕生日クライシスがあり、必ず2月は何かしらあるお姉…今年が1番、最悪な結果に( ̄▽ ̄;)

お姉と一緒にいらんない、お部屋にも行けない大泣き
トイレとか行くのに通るけどヨシヨシしてくれない…ちゃみちぃよー!!泣くうさぎ
はい、ここでネタの内容になります…えぇマスク由来です

はい、どーもー!
飼い主@にゃおんですグラサン
ここからは説明になる&皆さんにお伺い?
あるので、飼い主の直接で書いていきますメモ

実は先週末、お姉の職場で〖インフルの人〗と【コロナの人】がいたそーで…

ちな、発症の2日前には既に菌保有でばら蒔いてるらしいですが…((金)にいたらしい⇒2日前(水))
今の職場は殆どマスクしてない
事実…もれなくお姉も殆どせず(よって自爆ね)

花粉症の症状がでてきた、とか
明らかに咳や鼻水の人がいないとマスクつけない
毎年12~2月ってインフルとか冬の病気が流行る時期なのに、電車も含め密室にいる時にマスク手洗・うがいいしてなきゃ罹患(感染)しても当然NG

幸いにして飼い主は、殆ど出社になってしまったお姉の代わりに【れーくんの世話】の大義名分の為、フル在宅可能なお仕事にシフトしてた為
今回の冬は自ら貰ってくるリスクは避けられた
(って言うか生まれてウン10年、子供達がインフルになっても伝染してインフルになった事はなく、インフル人生で未罹患!であり、人から貰った経験も人生で殆ど無い)

今現在、お姉の(木)医者の帰宅後から隔離生活してます…一日中、お姉が動く度に消毒作業の嵐ですびっくり
何より、れーくんがお姉の部屋に行けず触れ合えない為、日中も夜中もワーワー騒いでて(割と叫んでるに近い鳴き声)
細切れ睡眠で2~3時間しか寝てない…2日間(@_@)

本来、平日が日中のお世話+夜中の世話があり、平素5時間寝られるかどーかの生活悲しい
なので週末はチェンジして、お姉に夜中の世話だけは頼んで睡眠を確保してました…

今回2/1(木)に発症し(発症0日)来週末(2/10)までは菌保有でばら撒きリスクがある為、隔離と接触を最低限にし、全てワンオペ決定魂が抜ける
自分が感染による罹患するより、睡眠不足と疲労で倒れないかの心配が先滝汗

れーくん超シニアで持病あるし、もし感染して罹患したらリスクしかないゲッソリ

職場の規定で2/6(火)までは出勤停止の処置で休めるけど(本当は今週末、休日出勤の予定が行けずになり)
2/7(水)(本当はお姉の誕生日で振替休日で外出予定だった)からは…出勤の義務が生まれる(規定外に休むなら有給使用らしいです)ガーン

自分の誕生日に入れてたliveの予定、その週末に入れてた1泊2日の小旅行…全てキャンセルですアセアセ

それって職場で罹患者がいて、伝染して回ってたからだってお姉は言うけど(発熱などもなく無症状だから出社して仕事してたらしい)
マスク・手洗い・うがい
の感染予防してなかったお姉にも非があるガーン

そう言った意味では
人が密集する場所でのマスク大事って事グッ

…で、漸くネタの纏まりになりましたな(爆)

後は飼い主が家庭内感染で罹患しない様に
家の中でも必ずマスク(食事と風呂以外)
手洗いウガイして、消毒も徹底的にする

因みに今月一杯は有給ないので、休むと月給から引かれるのだな…(今の派遣元のコロナ規定知らんのだけど)
よって罹患して倒れてる場合ちゃうのだ…

そしてお姉、発熱・解熱を繰り返していて、昨日の夜中「気持ち悪い」と桶を抱えてましたタラー
喉の痛みもあり、飲み物と龍角散のど飴で凌いでて、薬に関しては解熱鎮痛剤と何か…処方され
コロナ専用薬の処方はなかったそう(対処療法)
元々、年に1~2回、熱出すか調子崩れるか程度の人なので、こうやって伝染での罹患すると
動けなくなるの多い下矢印
(昔から良く遊びに出て友人にインフル貰ってくる率高い)

さて週末なので纏め家事(掃除含め)せねばなのだが、既に寝不足で朦朧としてるのだな…
どーするか(本当は寝ていたいが2人の世話があるので転た寝程度しか出来ないので難しい)

※ネタ画面の下に、皆さんへの質問があります
宜しければ、コメントにてお返事、お願いします🙏




マスク着用について

 

 私はマスク、人混(密室になる電車内・職場内)では必ず着用します!(外にいる時は息苦しいと外します⇒夏場の外とか倒れる率高まるので)


感染症が流行ってる時期と、花粉症の時期は必須だと思う…今回の経緯があると余計に思う電球

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


はい文末だから、みんにゃへ質問よウインク

コロナになった時、本人じゃない
〖同居する濃厚接触者〗
今は5類へ移行して制限って殆ど無いアセアセ
でも、発症してないだけで、一緒の家に
生活してるって事は【菌保有(もしくは体に付着してる)】だと思うのよねキョロキョロ

そうなった時、外に買い物に出ても大丈夫なのかしら!?って飼い主が心配してたのよショボーン
(5類移行前は本人同様5日目までは出るなだった)
まだ発症日から2日、前の状態なら全然、出ちゃダメな筈なのよね上差し

問題なのは【今、手元に膠原検査キットが無い】って事
お姉本人も、5日が経過した後、出勤する前にしなきゃダメな筈だし
飼い主も伝染してないよー、の確認に必要ガーン

なのに、お姉ったらお医者さんの帰りに薬局で買ってこなかったらしいのガーン
コレをお馬鹿と言わず何と言おう、こちらから「買ってこい」って指示しなきゃ買ってこないとか社会人としてどーなんよ?って話し…それもあり、飼い主が買い物に出ても良いのか悩んでるって事なんです(-_-;)



お馬鹿は死んでも直らないのよてへぺろ
お姉のおっちょこちょいは、今に始まった事じゃないし、諦めなさい飼い主ニヤリ

さて、飼い主blog書きながら寝そうになってるびっくりマーク
ボクが急かして動かさないと本当に寝ちゃうし、倒れちゃう(寝るならちゃんと寝ないとヤバイ)

そんなこんなな毎日を過ごす、ボクの家族
ボクも我慢があるから辛いけど、にゃんとか乗り越えないとね上差し

またネタが出来るか、飼い主の時間が出来たら更新するから…気を長く待ってた下さいなのよ(*´・ω-)b

それじゃ、またねヾ(*゚ω゚)ノ


 



れーくんstamp発売中(=^ェ^=)


【猫のれーくんstamp】  ←release第1段

【可愛いにゃんこ】  ←release第2第

【おはなしことば】  ←release第3段

可能な限りで治療費にあてよーと作ったstamp…余り売れて無いので勿論、毎回の治療は自腹です(爆)
…応援して下さる方々Thank You(人´∀`*)


ランキング参加中ポチお願いします(*-ω人)

ネコの病気・健康ランキングへ