#お金がかかるなあと思うこと | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)



おはにゃーなのよ、れーくんです猫



お久し振りになっちゃって、ゴメンにゃさいダウン

前回の夏の更新の時にも書いてた飼い主のお仕事探しにゃんだけどね、先月に入ってから決まって…何とかかんとかやってて、漸く始まって1ヶ月位が経とうとしてるのよウインク
やっとの事で決まり、初めての対処もある職場で目が回る連続の毎日を過ごし気付けば1ヶ月( ̄▽ ̄;)


漸く元気にスタートして、お姉も来月から次の所へ移動で落ち着くかな!?って思ってた矢先の昨日

「ねーねーなんかお腹気持ち悪くて関節痛い」
って夕方のお姉ガーン

更にボクもなんかイマイチで「なー、なーなーなー!」って飼い主に鳴いて追い掛けて回ってたのショボーン

結果的に、お姉は今週の出勤の時に一緒にお仕事してた人がインフルだったらしくて休んでるんだってーって言われてガーン

ボクはね、調子悪くなる前の不安鳴きだったらしくて真顔


お姉は普段が35.3~35.6ぐらいの平熱が
5:00/36.6⇒21:00/37,3⇒2:00/37.6⇒8:50/36.3
こんな感じのお熱の推移だったのよアセアセ

ボクは朝、普段の1回目のゴハンの前に飼い主をお越しに行っちゃって…ちょっと不安だったのもあるけど、お布団で一緒にいて

少し遅く朝1回目のゴハンして、さーてお薬かなーって時に「飼い主キーキー悪 ウゲー(超リバース)しちゃってね、そんでもって
それから少しずつ時間を空けて水みたいなゲーゲを2回オエー

湯も飲めなくて暫くウロウロ(落ち着かない)して、ちょっとしてから喉乾いて漸く湯を飲んで
また少し時間を空けてからゲーゲのお薬ゴックン!!


はぁ、疲れ果てたのよ魂が抜ける

こんな感じの今日、しかもナウもぐもぐ

だからね、タイトルのネタになってる↓は



お金がかかるなあと思うこと

 

 ボクが普段とは違って、様子が悪くなったり

体調を崩して下降気味の時に、普段のゴハンも食べられなくなったりするから、その時にゃんだってひらめき電球

著しく体調の変化や悪化があると、急に検査や投薬変更に注射や点滴などを行い、更に病気の流動食(高額)になるので、普段の5倍近くの金額がかかります…平素の月間は2~2.5万ですが凡そ6~8万になるので((( ;゚Д゚)))

(これでも普段は毎日の服薬と補食を含めたシニア用の食事に療法食とケア用品を併せての月間に下降すると通院がプラスされるのでって話なんですけどね(^^;)


にゃーんかボク、金食い虫みたいでやーやえー

それは家族に迎えてお世話する宿命だから大丈夫なんだよ、だから飼い主は完全在宅で色々と対応可能な様にして月給制で何とかなる様にと時間をかけて探してたんだし(*´・ω-)b

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 お天気良いから、少しでもバワー吸収して元気に過ごせる様にしなくちゃねニコニコ


お姉はまだお医者さんから帰ってこないから、ネンネして待ってよーっと口笛

家族みんなが健やかなれって思います。

少しでも恙無く毎日を送れれば、特段凄い事がなくても…平和なのが一番なので、ね( *´艸`)


また暫く時間が空いちゃって、ご無沙汰になっちゃったけど、時間のある時にはみんにゃの所へも遊びに行くから待ってて下さいなのよヾ(*゚ω゚)ノ






れーくんstamp発売中(=^ェ^=)


【猫のれーくんstamp】  ←release第1段

【可愛いにゃんこ】  ←release第2第

【おはなしことば】  ←release第3段

可能な限りで治療費にあてよーと作ったstamp…余り売れて無いので勿論、毎回の治療は自腹です(爆)
…応援して下さる方々Thank You(人´∀`*)


ランキング参加中ポチお願いします(*-ω人)

ネコの病気・健康ランキングへ