【にゃんこん③変顔】entry(^^; | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)


おはにゃーなのよ、れーくんです猫

ボクね、朝からちょっとダルさんショボーン

だから飼い主にバトンタッチ拍手

 … … … … … … … … … …

おはよぅございます、飼い主@にゃおんですニコニコ

今日は諸事情があり、その説明は後(文末)にさせてもらって、先に爆笑
 ※リンク貼ってます(* ゚∀゚)ノシ

れーくんは、今回③の【変顔】にentryしてるので、載せておきますウインク


ゆーりんさん、この2枚のドッチか…お好みの方を出してもらって良いですか!?

口を開けて寝てるブサカワ寝顔or食事の合間の呼んだらベロ出し
間抜けで良い変顔だと思うんですが(((*≧艸≦)ププッ ←飼い主として、どう?-w



それと、ブロ友【あんみゆ さん】 が ※リンク貼ってます
れーくんのキーホルダー(レジン作品?)を作って頂いて先日、到着したのでお披露目アップ

オマケに美味しそうなミカンの入浴剤まで付けて頂いて、有難うございますおねがい

諸事情により、ご連絡やらお礼、ご報告が遅れてゴメンなさい<(_ _*)>

諸事情の中身(理由)は、この後に纏めます。

とにもかくにも、可愛く凛々しくえー?
れーくんを書いて頂いて、普段のヘタレが一切見えない素敵な仕上がりになってますラブ

本当に有難うございました<(_ _*)>

















さてと、楽しいお話はココまでで、諸事情の中身をかいておきます。

実はれーくん、年末にクスリを変えてから少し調子が上がってきてて「そろそろ普通の状態に近くして戻そうか?」と、おねぇと話していた矢先の事

卒業旅行へ韓国に行って、おねぇが留守の間に久々の夜中ゲーゲが再開えーん

コレは数回吐いた直後のお日様が登った後の自然光での室内での撮影
見ると判るかと思うんですが鼻の色が殆ど無く白い(普段は解る程度のPINK)
実はこの時、手足の肉球の普段は薄いPINK色の場所も殆ど色が無い白っぽい状態にガーン

幸いだったのが、散々嘔吐したのに直後に大好きな湯冷ましを何度も飲んでいた事

そして(月)は昼前から食欲が湧いたらしく「ゴハン少し食べるの照れ」ってしてくれて、少しずつのチョコ食いですが徐々に食欲が戻り、(火)の朝には最近の通常に近い位に食べられるように戻っていた事

れーくん元々は食べるの大好き【食欲魔猫】の呼び名がある位、朝夕のゴハン以外にも欲しがる位、しかも1回のゴハン量もコノ体格と体重の仔よりも多く欲しがって食べる位だったんですが…

それを昨年の9月末から嘔吐が始まり、季節の換毛期の嘔吐に甲状腺亢進症の薬の強さも手伝って食道炎(逆流性食道炎の可能性も)だと最初に診断が下り、その後もかなりの上下を繰返し、酷い時は完全なる絶飲食で点滴のみの時さえあった位に酷かったんです

それが吐く物(内容物や色)で胃潰瘍なのではないか、となり…薬の量を調整し回数も何度も変え、あげるタイミングも図り、そして食べた数時間後でも内容物が食事が未消化が多いとの事で消化促進の為の薬も加え、様子見する事2週で、やっと…落ち着いて来た矢先に再発チーン

食道・胃・腸、何処に原因があるか不明な状態に戻ってしまい、そして今朝
再度の嘔吐がありました。

今日は普段の医者が休みです。
よって隣街の緊急診療もやってくれる初の医者に覚悟を決め(セカンドオピニオン)これから連れて行こうと思います。

実は飼い主もここの所の引越騒ぎやら、手続きや遣る事の多さで疲労が溜まっていたらしく同じく調子を崩し、酷い目眩に襲われてますゲロー

飼い主のなる目眩はメニエールではなく(何度も診察で検査済)、疲労やら季節的な物もプラスされて酷くなる傾向があるらしく(前は季節の気圧変化で偏頭痛と同じだった)

今回は重度のグルグル回転性で目を開けても閉じても、横になっても起きても、立っても座っても暫く収まらず…強烈な吐き気とも戦ってましたゲホゲホ

今日も、れーくんの呼ぶ声に目を覚ますとグルグルぐるーとダウン
「をえー!」と思いながらも、吐く時の鳴き方(変な声で前触れ鳴きします)だったので、這いつくばって動き、れーくんを誘導しさすりながら…一緒に吐きそうになってました(爆)ガーン

こんな感じの多忙な中に調子の悪さ①猫+②飼い主の共倒れ状態に近くなっており、暫くはblog更新が難しく、様子をお伝えする為に、今回は【にゃんこん】に乗じて書かせて頂いてます。

ゆーりんさん、楽しい事の最中に水を差すようでゴメンさない<(_ _*)>

でも嘘をついてもしょーがないので、れーくんの様子は覚書も含めて皆さんにお伝えすると自分で誓ったのもあって…書きましたメモ

暫く、本当に引越が終って落ち着くまで更新が難しいかと思うので、どうか宜しくお願いします<(_ _*)>

隙間時間に気分転換でサッと覗く事は可能なので、皆さんの所へは読み逃げになってしまうかもしれませんが伺いますニコニコ

では、暫く…( ´・ω・)シ

 … … … … … … … … …


今のボクなのよ、やっと少し落ち着いてゲージから出てきてネンネなのzzz

具合悪いとね、お篭りさんになっちゃって自分のお部屋のゲージや箱のお部屋から出たくなくなっちゃって真ん丸さんで寒い所へ入っちゃうのよショボーン

飼い主と一緒に、ヤヤだけどお医者さんに行ってきますDASH!

また元気になって、バタバタさんも落ち着いたら、みんにゃともお話中したり遊んだりしたいですルンルンキラキラ

何時も心配して様子見に来てくれたり、お話しに来てくれて有難うなのよ(((o(*゚∀゚*)o)))

また、暫くしたら…ね、バイバイ(*・ω・)ノ

居心地おちつかないから方向転換左右矢印

少しでも良くなるように、ユックリしてようなヽ(´ー` )ヨシヨシ









れーくんstamp発売中(=^ェ^=)


【猫のれーくんstamp】  ←release第1段

【可愛いにゃんこ】  ←release第2第

【おはなしことば】  ←release第3段

購入で応援して下さる方々Thank You(人´∀`*)


ランキング参加中ポチお願いします(*-ω人)

ネコの病気・健康ランキングへ