昼寝クティラと冬の夜空 | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。





こんばんはーゝ( ^ω^)ノ
カメラを向けたら起きちゃいましたが、昼寝中のクティラです(*´∀`)

器用に腕枕ならぬ尻尾枕で寝てました(笑)

この格好、スタッフによると休憩時間にだらだらしてる私の姿にそっくりだと…

まさか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

↓試しに帽子を置いてみた


…………確かに( ̄▽ ̄;)



↑寝て見上げたところ

クティラのケージはラックの2階にあり、ちょうど私のだらだらを見下ろせる所にあるんですよね(笑)真似されたか…

ちなみにラックの2階、3階は25~30℃の爬虫類階、一階は22~25℃の両生類とほ乳類(ハムスターと私)階になってます。
もちろん一部は個別にパネヒなんかで微調整もしてます。

まっ一緒にのんびりしようか(*´ω`*)


以前、野鳥用に双眼鏡を買ったと報告しましたが、どうやら天体観測でも大変有用だと聞きさっそく近くの公園に行ってきました。




さすがに冬の星座はすごく綺麗でした。

街中の公園なんで、山や海のようにはいきませんが、双眼鏡だとかなりよく見えて楽しかったです。
星雲なんかも見えるんですよ!

写真には撮れませんでしたが、特に蟹座にある積尸気が吸い込まれそうな程綺麗で…

私と同世代ぐらいだと蟹座で積尸気と言えば悪役の必殺技のイメージしか無いと思いますが(笑)こんなに綺麗だとは思いませんでした(*´∀`)ぜひ双眼鏡で覗いてみてください♪


…が、寒かった(笑)(((´w` )))サムイー