ストレッチ(?)なカエルと湧水地 | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。

こんにちはー(ノ´▽`)ノ

今日はカエル達のケージを覗くと



…( ̄▽ ̄;)ストレッチ?

何してるんでしょ(笑)
それにしても足長いですね(*´∀`)ウラヤマ

その後は



飽きたのか葉っぱにくるまって寝ちゃいました(笑)

やっぱりクサガエルは葉っぱが似合いますね♪妖精の様です(*´∀`)


ウィル達は草木が好きなようですが、飼い主も好きで、先日近くの湧水地へ野鳥を観に行ってきました。



富士山の雪解け水が地下を通って10年近く濾されてここに湧いてくるそうです。
ものすごい透明度で感動しました(*´∇`*)






目当ての野鳥も、オオバン、キセキレイ、セグロセキレイ、メジロ、コゲラと沢山観ることができました(*´∀`)双眼鏡だと遠くでも立体的に見えるんです( ☆∀☆)



写真も本当は撮りたかったのですが、私の機種だと光学4倍が限界で断念( ̄▽ ̄;)かろうじて近くに来たキセキレイでもこのサイズ(笑)
ほとんど分かりませんが、お腹の辺りが綺麗な黄色をしているすごくかわいい子でした(*´∀`)

しばらくは双眼鏡メインでの観察になりそうですが、想像以上に楽しい一日になりました(*^^*)
次はどこに行こうかな♪