ニホンヤモリ愛好会とよっこらカエル | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。









…この後カメラに向かってジャンプしてきてレンズがベタベタに(´Д`)アァ
でもかわいいのとれたし、まぁいいか(笑)

少し暖かくなってきたからか、動きも活発になってる気がします(*´∀`)

ちなみにこのケージ


陸場の周りは水場になっており…




メダカが4匹泳いでおります(*´ω`*)
…たまに食べられるのか数が減るので不定期に補充してますが(笑)

そろそろカエルのケージも模様替えしたいですね( ☆∀☆)


さて本題!







私のブログのタイトルにもなっており、爬虫両生類にはまるきっかけともなったニホンヤモリですが

なんと仲良くしていただいているヤモリ仲間で人気ブロガーさんのポピさんがニホンヤモリ専門の掲示板を立ち上げてくださいました(*´∀`)♪

ニホンヤモリ愛好会

さっそく、皆さんが可愛がってるヤモリ達の写真がUPされておりのんびり楽しい場になっております。飼育の質問なんかも大丈夫です♪

私もいろいろ飼っておりますが、ニホンヤモリってすごく愛嬌のある可愛い子だと思います(*´∀`)
そして多分いちばん身近にいる爬虫類なのではないでしょうか。

ぜひ皆さんもどうぞ .ヽ(≧▽≦)ノ. ゚