ルルとあれこれ | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。




こんばんはーゝ( ^ω^)ノ

レプライルショー盛況だったようですね♪
みなさんお目当ての子やよい出会いはありましたか?(*´ω`*)

静岡住のくせに仕事で土日は行けないんですよね(´・ω・`)
昼の休憩が120分で、会場まで順調に車で行って片道45分、往復90分で30分なら…と思いましたがまぁ無理ですよね(笑)




諦めてスタッフとルルに遊んでもらってました(*´∀`)



レプショーは行けませんでしたが、近くのお店にブロッチキングのすごく渋いメタリックな黒い子が来たんですよね…欲しいなぁ( ☆∀☆)

そう言えばみなさん餌の管理ってどうしてますか?飼育ノートやカレンダー、手帳などでしょうか(*´∀`)

うちでは小さい黒板を見つ…



…キャラクターの落書きは客がくると恥ずかしいからやめろと言ったのに( ̄▽ ̄;)ダレダ

落書きはともかく、黒板に書いてます。なんか最近は学校でもホワイトボードになってきてるらしいですね、なんとなく味があって気に入ってます(笑)

それと



今年からは野鳥をもっとよく見たいと先日、探鳥会に参加してきました。

親子連れや定年を迎えられた方などにバードウォッチングの楽しみを知ってもらうと言う主旨の、初心者向け講習会みたいなものなのですが、双眼鏡でみるコツや選び方、図鑑での特定の仕方、マナーや持ち物など沢山教えていただけました。

双眼鏡って星もみえるんですね!(*´∀`)

これも…


見つかるかな(笑)

そのうち写真(野鳥)も撮れたらブログにあげますね(*´∇`*)