クリスマス(?)旅行 | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。

こんばんはー!
そしてメリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪


↑クリスマスにうかれて早起きクティラ

今年は23、24日と諏訪に旅行に行ってきました(*´∀`)

楽しかったぁー( 〃▽〃)

諏訪と言えば7年に1度行われる有名な御柱祭。
もちろん今回はやってませんでしたが、御柱を中心に諏訪大社を巡ってきました。


↑御柱


↑上社前宮

この御柱を山から切り出して、そこから大勢で各神社まで何日もかけて運んでくるそうです。途中には坂があり川がありでとても危険な祭りのようですが、さすがにその苦労がしのばれる見応えでした。




ホテルからは諏訪湖が一望でき、部屋も立派で大満足(*´∀`)


途中で和菓子のお店に入って一服。これがまた旨いし、帰りにお婆ちゃんがまた信州に来てくださいねと(≧∇≦)
優しい人がいっぱいの街でした(*´∀`)



帰りの電車はスーパーあずさ28号

あずさ2号より絶対強い(≧∇≦)ツヨイ

と満喫してきました訳ですが…

編集してて気づきました。もしかして…クリスマス関係なかった?( ̄▽ ̄;)アレ