事務管理がにがてで
それでも、自分でやるしかない、と
どうにかこうにかやってきましたが。
ある日。
大切なご連絡を
立て続けに失念する
という大失態をおかしてから、
もう、わたしのキャパを超えた。
ムリだ、と悟り。
いさぎよく手放す決意をしました。
そう。
得意なひとにお任せすることに
したんです。
そしたらどうでしょう。
ガチガチに固まっていた
肩が軽くなり、
まさに肩の荷が下りた状態。
本業に集中できるようになり
とても効率がよくなりました。
にがてなことは
得意なひとに任せる。
あちこちで聞いていた言葉ですが
まさにそう!!
なんでわたし、
ずっと握りしめていたのだろう
と、いま思えば不思議な感じです。
そしてね。
にがてなことを代わりにやってもらえる
という安心感に加えて
もうひとりじゃない、
という
圧倒的な心強さがあるんです。
何か、予期せぬことがあったときに
わたしは今までひとりで悩んで
ひとりで対処して
ひとりであーでもない、こーでもないと
やっていたけれども。
相談すれば
それはそれは
ベストな答えがもらえて、
適切に迅速に対応してもらえる。
この安心感。
ほんとハンパないです!
いま、本業以外のにがてなことで
きゅうきゅうになっているあなたへ。
それ、手放してみて。
得意なひとに任せてみて。
頼ってみて。
そしたら、また新しい世界が見ててくるから。
いつもありがとう♡
*はたのかずえ無料メルマガ
・【無料メール講座】ビジネスブログを自分でつくる6つのステップ
*ありのままの情報発信で理想のお客様を引き寄せる
*メニューの組み立て、講座のつくり方から告知の相談までなんでもどうぞ
*告知文が書けない!書く時間がない!方には代筆がオススメ
*告知文のことを知ってブログコンサルを受けたらもう書かずにはいられなくなる!
告知文グループ講座&ブロググループコンサル