私が悪いの? | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

母を怒らせてしまいました。

そうなるのも覚悟はしてたんですけど…


介護の認定を内緒で進めてしまったんです。

病院も行かなくなり、介護の認定を受けたら色んなサービスが受けられると説明しても拒否。

どうにもならなくて、役場に相談したら、こういう結果となりました。


はぁ~って感じです。

空くんのお世話より疲れますショボーン


そんな中でもとりあえず、ビニールハウス作りしてます。

廃材などで父とやってるので、なかなか上手く行かなくて…

そろそろ素人だけではできなそうな気がします。

でも、頼んだら何十万もかかってしまうし、果たして出来上がるでしょうか…