おうちご飯 ~夕飯とお弁当~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☺️

昨夜のご飯、久しぶりに小皿を出して盛り付けました☺️

そんなに手間ではないので、せっかくのお皿を使わないとね。

メインはチキンカツ、胸肉です。昔は鶏肉といえばもも肉ONLYで、パサつき感のある胸肉は使っていなかったけれど、しっとりと仕上げる方法をつかんだので 胸肉はよく使うようになりました。健康的でリーズナブルだしね😁
それでもから揚げはもも肉派ですけど。

副菜ではトマトと一緒に盛ったコールスロー、自家製シーチキン入りです。これも、作ると断然美味しい!残ったマグロのお刺身を使って作りました。お安いマグロで美味しくできるので、一時期はお手頃なマグロを買ってきてせっせと作っていました。

かぼちゃ煮もたまたま弱火でコトコトしていて、そのまま忘れていた💦煮汁がなくなる直前き気づいたらめちゃくちゃいい感じで仕上がっていました☺️これ、過去最高に美味しくできた👍️かぼちゃもホクホクしたかぼちゃだったこともあるけれど、今までは火が強すぎて煮崩れしてたし😅
近いうちにもう一度作ってみます。



そして今日のお弁当。
昨夜のうちに詰めて冷蔵庫へ~。
そのまま保冷剤入れて持っていき、レンジで温めると十分美味しいです😋🍴💕野菜も温まるのでゆるめにチンしています。
お握りにして明太子までのせました😁


これは昨日、大好きな焼き鮭のお弁当💕


今夜は昨日作った副菜がまだあるし、、お肉屋さんで買ったハンバーグ、焼くだけなので朝からのんびりしています。

今日も頑張ろう!