おうちご飯 ~近況 雑~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!

外食も好きだけれど、せっせとおうちご飯を作っています。


最近のヒットはお手頃価格の口に合わなかった赤ワインで牛肉を煮込みました。
スジ肉とカレー用のお肉をミックス。
(冷凍庫にあったもので😁)

圧力鍋で煮込むであっという間です。夫が絶賛していました。ビーフシチューよりはあっさりです。その後ろにはやっつけ仕事みたいに雑に盛ったサラダとパン。



夕飯のワンプレートご飯、器はいっぱいあるのにね💦
メインはチキンソテー、朝のうちにスパイスやローズマリーで香りをつけ帰宅後焼きました。

お皿には作り置き副菜を盛る!
前夜の牛肉のワイン煮も盛っているし、買ってきたローストビーフの切り落としもサラダにトッピング。

そして、大好きなとうもろこしご飯💕


昨夜は焼き鮭メイン。
牛肉の赤ワイン煮、最後の一切れです。

副菜を2~3品作り2~3日で食べて毎日1~2品作って追加していく感じです。
お弁当にも使えるので最近のご飯はこんな感じです。


今月は遅番で帰宅したら7時前、そこからコロ🐶の散歩してご飯の準備なので、朝のうちにある程度は作ります。

今朝はチキンカツの衣をつけて下準備。昨日でマリネを食べ終わったので、きゅうりと茗荷の酢の物、かぼちゃの煮物を作りました。

盛り付けは雑です😅
時間に余裕が出来たら器並べて楽しむようにしたいな☺️