京都③ ~早朝に祇園界隈散策~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

京都2日目。
ホテルの早朝プログラム、祇園散策に参加しました。

無料で案内してくれます。 祇園界隈は結構歩いていますが、いつもは人の多い時間帯、人のいない早朝の散策は気持ちいいです。


OMOレンジャーというホテルスタッフがガイドです。


舞妓さんのお稽古のスケジュール、これは知りませんでした。


そして、初めて訪れた安井金比羅宮、名前は知っていたけれど、行ったことがなかった。縁切りの神社だそうです。


お札に切りたい縁を書いてここをくぐって、戻る時は結びたい縁を願うそうです。
少しお札をみていたら色々な切りたい縁がありますね。
私達もここをくぐり戻りました😁


人のいない早朝散策は気持ちいいです。



こちらは八坂神社の中の美御前社、美容の神様💕



美容水を肌につけると美肌になる?
顔につけてシワ、シミが消えますようにと願いました。


八坂神社は何度も行っているけれど清水寺から歩いて通過することが殆んど💦
このお社も知らなかった😅

四条通りからみるここから出て終わります。
京都はお泊まりして早朝散策がオスメス!
学生時代にもお寺はあちこち行きましたが、今だと違った視点で楽しめます☺️


朝食は予約していたお握りのセット。
豪華な朝食もありましたが、アラ還夫婦にはこれくらいが適量です👍️


お握り、美味しい😋🍴💕
家でも作ってみよう。



京都朝の散策でした。
あともう2回ぐらいあるかな。
続く