孫 ~正直だ~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!

暑くなり冷たいものが美味しい季節になりましたね。週末にアウトレットセールに行ってきて色々散財😅してしまいました。



さて、子どもの素直さ、見たままの表現のお話です。

東京で孫と一緒にお風呂に入ったとき、
「ばあばのお腹おおきい。ご飯いっぱい食べたの?」←食事前にお風呂に入りました😅
実際は英語で言われたので、大きなお腹の時は表現も大きく「big tummy 」

「ばあばのおっ○い、下がってる」←垂れてるじゃなくてよかった(笑)同じことだけど💦
英語とミックスで「パイパイ down」。。この表現には娘は大爆笑💦

別のシーンでは
「ばあばのお手々、大丈夫?」←血管の浮いた手をみて心配してくれたようです。

どの時もそこをじっと見つめての発言。よく観察しています。

子どもは正直だ!

お顔がシワシワって言われないようにしないとね!