東京 ~娘宅~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!

東京2日目は娘宅へ移動。
お昼過ぎに着いてのんびり~。
お出かけしたかったけれど土砂降り、子ども2人連れては大変なので家で孫達とゆっくり過ごしました。

夕飯は私のリクエストで餃子、この餃子のファン、皮はモチモチ、味がしっかりついて噛むと肉汁もジュワ~💕タレなしでいただきます。
お婿ちゃんがワイン🍷に合う美味しそうなソーセージも買ってきてくれました。


娘達は家を購入予定ですが、東京ってお値段が凄い⤴️⤴️マンションですが、その価格ならこちらでは大きなおうちが建ちます。
カタログを見ながらオプションどうしよう等色々考えると楽しいみたいです。

今は仮住まい、家具、電化製品は必要最低限、購入するものが多いですが最初に揃えていないのが正解で、家に合わせて購入できるのでよかったです。

翌日、孫1号はプレスクールに通っているので送り出し、朝はゆっくりして娘と孫2号でランチにピザを食べに行きました。

チーズたっぷり💕ハチミツをかけて食べる食べ方、大好き💕


トマトソースパスタ、久しぶりに美味しいパスタをいただきました😃


おしゃれです。



プレスクールが近いので孫1号を迎えに行きましたが、田舎とは違いビルの中に入っています。
お迎えにパパが自転車で颯爽と現れたり、先生は英語(当たり前か、、😅)普段見られない光景です。
孫1号は眠いのか🥱不機嫌💦

駅で別れて空港へ向かいます。

空港では大好きな絹ごし杏仁豆腐をGET💕
大阪でも販売して欲しい。





空港、いつきてもワクワクします。