東京 ~同期会~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!
ご無沙汰です!

先週末は東京での同期会に参加!
退職してから30年以上たつのに退職者にも声をかけて貰え有難いです。

行きは新幹線、グリーン車💕
ファミリー割引で早めに取れば普通車と殆んど変わらない価格です。
同期と一緒に朝からお弁当を買い込み乗車。
ひたすらお喋りして、気付いたら新横浜😅
どれだけ喋るねん!ですね。



昭和61年入社、バブル前でしたが入社後からバブル!賃金、賞与がどんどん上がっていったいい時代でした☺️
約200名参加!よく集まりました。
総入社人数知らない💦

新入社員時に一緒に配属され一緒に教育を受けた総合職の男性(私は特定地上職)、関西人の私は東京出身で誰もが知る某大学の付属小学校からエスカレーターで大学卒、今までご縁のなかった人達の出会いに驚いたことはよく覚えています。遊び方もスマートだった、よく遊んだ同期の一人、再会して私の事、覚えていてくれて安心した😁

退職してから初めて会いましたが、いいおじ様です。私はおばちゃんやけど😅


夜は大阪の女子同期でお泊まり会。
マンションみたいな部屋を借りて7人で泊まりました。めちゃくちゃ綺麗!
これはリピートしたいなぁ。


キッチンもあり、簡単な物を作り皆でワイワイ!
ずっと喋ってました😁


楽しかった☺️
次の日、皆はランチをしたみたいだけれど、私は娘のところへ行きました。

つづく、、