GW ~5月5日 全員集合!~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようござおます!
今日は母の日ですね。有り難いことに娘、息子達からプレゼントが届きました😃これはまた改めての紹介にします。

GW、5月5日子どもの日、息子夫婦、私の母、弟夫婦が我が家に来て総勢11名が集合しました!全てのお料理を準備するのは大変すぎるので、持ち寄りで協力をお願いしました。
お料理上手なお嫁ちゃん、早起きしてたくさんのポテトコロッケ、クリームコロッケ、唐揚げを作ってきてくれました。どれも美味しくて大好評💕わたし、クリームコロッケは作ったことがありません😅息子は好物だったらしく、私に作ってもらった事がないからリクエストしたそうです。だって、手間がかかるし上手に揚げる自信もない💦お嫁ちゃんはとても上手です。形も均一、雑な私には出来ない、、😅





私はシーフードピラフ、炊飯器でバラバラに炊けるコツをつかんだのでこれはバージョンアップさせていこう!簡単なので大勢の時の一品にぴったり!






もう一品は煮込みハンバーグです。これは前夜に仕込みました。
奥はお嫁ちゃんの唐揚げ、娘は盛り付けただけのコブサラダ。
今回、初めてサンドイッチをパン屋さんにオーダーしました。サンドイッチを作る時はこちらのパンで作っているのでバンも美味しいです。


お刺身は弟が持ってきてくれ、お酒はお婿ちゃんが準備してくれました☺️



お料理の量は十分でした☺️
他にコヤマロールを準備していたけれど、写真忘れました💦2本買っていたのですが、食後でお腹がいっぱいなのに、別腹で軽く完食です。 

席はテーブルと座卓に別れ、テーブル席で母の横に座ったお婿ちゃん、母の昔話をずっと聞いてくれてて本当に感謝!

お婿ちゃんは老若男女、誰とでもとても上手に話せる、知識も豊富で凄いなぁ。。。


座卓では息子夫婦と孫と娘達でした。孫がたくさん遊んで貰えて楽しそうでした。



私はテーブル席で弟夫婦と久しぶりに話せて楽しかった。甥っ子が台湾留学中で楽しくしているそうです。


夫はひたすらコロ🐶担当。

食べ物に飛び付くのでずっとだっこです💦


夕方までずっとワイワイ、みんなありがとう😃