GW ~5月4日 ピクニック~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!

5月4日、早めに買い物に出かけ、その後はお弁当を持って近くの公園へピクニック。孫1号はピクニック大好きらしい☺️

おかずは前夜のから揚げ、だし巻き卵、豚カツは冷食や買ってきた焼き鳥等、簡単ですが、孫は大喜び🙌

娘はお弁当は一人ずつ詰めるらしく、孫1号はこの大きなお重が自分一人用のお弁当と勘違いして、から揚げの入ったお重をかかえて独り占め、なかなか離しませんでした😅
可愛いからいいのですが、娘が言い聞かせても離さず、最後は半泣きでした。
何をしても可愛い💕


孫2号はいつもニコニコ🤭とても育てやすそうです。
泣くのはお腹が空いたとき🤣


コロも一緒。


写真には登場していませんが、勿論、お婿ちゃんや夫も一緒、ここでは途中で蜂が出できて、危ないので撤収。。。😖
田舎は仕方ないですね。

暑くなってきて、一旦帰宅、夕方から別の公園へ行きます。近くに公園が多いのは有り難い。
徒歩すぐの公園なのに私は久しぶりです。

ここではボール遊びやシャボン玉をしました。


ばあばも走る🏃


この前で孫やコロ🐶は被写体になり娘が写真を撮っていました。いや、撮らされていました😅


近場の公園で遊ぶだけですが、疲れますね😅
夕飯は皆が大好きなカレー。ええお肉を煮込み作ったのでめっちゃ美味しかった😋🍴💕

写真はないです。。
ご飯時は孫達がワイワイでゆっくり写真を撮る余裕はありません😅

お風呂は孫1号はママがいい~と言うので孫2号を私がいれます。

翌日は皆が集まる日なので、煮込みハンバーグだけ先に作っておきました。