GW  ~5月3日 いちご狩り~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!
昨日は仕事を休みましたが、今日から復活です!

GW後半、5月1日からは娘家族が帰省、私は暦通りのため5月3日からお休みスタート!
まずはいちご狩りです。孫やお婿ちゃんもいちご大好き。近辺にいちご農園がたくさんあるエリア、少し前から予約しておきました。


昔と違い立って採れるのでとても楽ちんです。


孫1号も自分でカットできるので、大喜び!
かなり食べていました😁
私も何個食べたか分からないぐらい食べました😁


来年からはもっと早い時間の予約ですね。
11時スタートでしたが、ハウスなので余計に暑い😅
これは今回学習しました。

その後は一旦家に帰り夕方から公園。
色々な遊具のある公園で大喜び、一生懸命遊んでいました。


晩御飯はリクエストでから揚げ、ラタツウイユ、細々とサラダ等です。


5月3日終了!
孫はクタクタのはずなのにテンションが高くてなかなか寝ませんが、お布団に入ったらすぐに寝たようです😁

ばあばも家の近くの移動のため、この日の疲れはそうでもなかったです。