平日の休み ~病院受診デー~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☀️😃❗


土砂降りですね。


今日は夫婦で病院デーです😅


夫と私の病院が違うため、検査があり時間のかかる夫を送ってから、私は検査結果だけ聞いたら直ぐに終わる予定の病院に着いて診察待ちです。


年齢と共に病院へ行く機会が増えますね。


大した事ないけれど、経過観察や定期検診があるのものだけで、いくつかあるんだものね。。。😵💨


土砂降りの今日は休みでよかった。

山道を通勤しているので、大雨だと不安です。

先日の土砂降りの後は土砂崩れが一ヶ所、道路の所々に陥没が出来てるし、、それに倒木も必ず発生しているしね。


今の車は燃費がよくて助かっています。毎日、往復70キロぐらい🚗


夏タイヤだと下りの往路は 35k/l 前後👏

冬タイヤはここから-7ぐらい落ちます。




3年で7万キロぐらい走ったので、5年で10万キロを越えるのは確実、、今までは9年前後で買い換えていた車ですが、それまで持たないかも💦
5年の車検前に悩むことにします。

********
雨の日は明るい傘でテンションアップ。
私の傘は明るい色ばかりです😁