ゴミ屋敷?メダカ飼育場立て直し宣言 | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

おはようございます😃

すっかり春めいてきました。

外も暖かかく、メダカたちも水面に

浮かび日向ぼっこしています。

今年は、乱れ乱れたメダカ飼育場?

(駐車場1台分を潰しただけ)

外からは、汚いゴミ屋敷とかしてます。

(奥様からは、メダカやめて、

ゴミ屋敷に見えるのは、近所に恥ずかしい)


そのせいか。

めだかは、盗まれたことはありません。

1回近所の方が観に来られましたけど‥。


たくさん買ったメダカたちも、上手に

育てられず、何がいるのか

わからない状態です。

三色が好きで、

日め研さんの深川さんに薦められた

越前三色も、原種戻りし

ただのメダカになってしまった。

また、雲州三色、紀州三色、烏城三色

はいつのまにかいなくなった😞

雲州めだかさんで譲ってもらった雲州幹之

は、他の幹之と混ざってしまいわからなくなった。

今年は、ただの発泡スチロールでの飼育をやめ、

デイスカウトストアーで買った野菜洗い樽12個で





めだか飼育をリセットしようと思います。

今年は、改良メダカの原点の楊貴妃、幹之を中心

にメダカ飼育場を建て直そうと思います。