春一番 | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

おはようございます😃

昨日の夜、雨でしたが、

寝る時、風の音がすごく眠れなかったです。

東京では、春一番が早くも観測され、

広島でも、春一番が吹いたのかなぁと

思いました。

今年は、冬があまり感じられませんでしたが

やっと春になりました。

今年は、何度も裏切られる雪対策の

冬タイヤ切り替えもやめて、正解でした。

コロナ不安で過ごした5年前も

初雪が降ったのも、3月でした。

雨が秋に降らなかったのと海水温が

10°以下にならないことで、牡蠣が

大きく育たず、今年は、さまざまな漁協が

主催する牡蠣祭りも中止が相次でます。

jリーグも2月23日から各地で開催されます。

今年できたエディオンピースパークで

開幕試合があります。


中国新聞から招待がありました。


応募しましたが、当たるかなぁ❓

結果は、19日郵送でチケットが来るそうです。

すでに試合のチケットは完売しているプレミアム

チケットです。

当たればいいんですけど