今週はフカフカ床の1階洋室-_-b | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

1階洋室の作業です。

ここは6畳程度の広さで床はフカフカ、壁もかなり年期が入っています。(神棚がありますが撤去!)

写真は残置処分の前の物です(´∀`*)


でー

処分後がこちら、レトロ洋風の押入の扉がありますが、蝶番が割れ開閉が出来ないどころか扉その物が外れます(^^;)

蝶番も見かけない形で復元が可能か分かりませんが、ここは追々で💦

床は絨毯貼りで、他の部屋と違い恐らくリフォーム的な事は一度も行われていないかと思いますd(^_^o)


絨毯はセメダインで貼られていましたが、力技でバリバリ剥がしました。

セメダインの粉塵が舞うので防護マスクは必要です-_-b


そして、、、

写真撮り忘れで合板作業まで完了〜(*^^*)

フカフカ床がビシッと決まりました♪


フローリングかクッションフロアか悩みましたが、時間が無いのでクッションフロアに決めました!

どちらにしても、床作業前に壁紙を着手p(^_^)q


壁紙が完了すると古い家独特の匂いがかなりなくなります。


こうなると押入れの扉が焼けていてくすみが際立つので、時間があれば塗装、、かな(´ー`)


今週はクッションフロアまで進めたかったですが、ここまでで時間切れ。

次週はやっとキッチンが届くので、設置とこの部屋のクッションフロアやスイッチ類の交換ですね〜


山場は過ぎ、今後は2階の洋室壁紙交換、最後に2階和室の天井一部張替え残すのみです。

和室の砂壁塗装とお風呂掃除は奥さんがやってくれるはず(≧∇≦)

(最後は家全体の大掃除)


と言う事で今週の費用は

クッションフロア 12624円

コンセント類、ジョイントなど 4615円

合板 19294円

壁紙、CFセメダインなど 13750円