これまで乗ってきたキャンピングカー | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

ISUZU ファーゴキャンピング
イメージ 1
バンコンです
たまたま見つけて即乗り換えました、写真は似た形の車です。
シンク、TV、ビデオ、変形ベット、カセットコンロと言った装備でした

※写真は別車両です

 

VIKING
2台目ポップアップキャンピングカー
テントとキャンカーの中間のような
キャンピングカーでした

 

イメージ 2
移動時はコンパクトで展開すると
かなり広いスペースがあります
イメージ 3
下の向かい合わせの椅子両方の後方にセミダブルのベットがそれぞれあり
大人二人が手足を伸ばして寝れます
写真のテーブルを畳めばここも簡易変形ベットになっています
イメージ 4

 

セミダブルx2、リアルタと同じFFヒーター、シンク
移動可能な2バーナーコンロ
ガスボイラー、カセットトイレ
外部シャワー、オーニング、etc
キュービックで牽引していましたが
少し無理があったかなー。

 

イメージ 6

WINNEBAGO Rialta
イメージ 5
3台目リアルタ、ドイツ車ベースのアメリカ製です
トレーラーキャンピングを探していてニートRVさんに初めて行き、
リアルタを知りました、何度か見学させて頂き購入を決めました。

TV、ビデオ、2コンロガス、FFヒータ
シャワー、トイレ、電気温水器、etc

 

ドルフィン

 

イメージ 7
4代目ドルフィン
9m越えバス並みのモーターホームです
幅も2.5mと日本の道路ぎりぎり!下手な道は通れません。
しかしながら免許は普通免許でのれます、不思議ですね~
大きすぎていける場所も限られるので現在はリアルタと二台所有になっています。
2012年6月2日ドルフィンは嫁いでいきました
 
イメージ 8
生活に必要な装備は全て揃っています
収納もあまるほどにあり、不自由はありません、
維持費が高いことを除けば、、、
イメージ 9
なにぶん古いので手間は掛かりますが、これからの時代
緊急用の生活場所としても役にたちます。

Freerwood Pioneer180CK
5台目キャンピングカーです。

イメージ 10


久々にトラベルトレーラーに戻りました
 

イメージ 11


長さこそ19Feetですがドルフィンに負けない居住空間です。
 

イメージ 12


大人4人がそれぞれベットで寝れるので快適!そして維持費はクラスAに比べて格段に安いです、この為ならば牽引免許なんてなんのその!
 
T4 ヴァナゴン オートスリーパー・ポップアップ
6台目キャンピングカーです。
image
装備は2バーナーガスコンロ、冷蔵庫、シンク(ホワイト、グレー各50L)、ガス暖房、ソーラーパネル、3rdバッテリー+ポータブル電源、2000wインバーター、電子レンジ、ポッティポータブルトイレ、大小テーブル
image
就寝は4名(添い寝)、セカンドシートがベット展開、ポッポアップも広々としたダブルベットスペースになります。
外車では初のバンコンですが、限られたスペースに本格モーターホームを詰め込んだT4です!

第8代目 RR農道のポルシェと言われるスバルの名車サンバーディアスです!


屋根には150wソーラー設置


小さいながらも必要最低限の装備が備わっています!


グレー、ホワイトタンクもバッチリ^ ^


ポップアップで居住空間と寝室も問題ありません。