ソロキャン 無限に食べれるわ〜 | お父さんでも出来る少年野球審判

お父さんでも出来る少年野球審判

息子がお世話になった少年野球チームで審判のお手伝いをしています。
ホント野球のルールは複雑で審判は難しいですね ←だから面白いんですよね。
他に50ccでソロキャンプ、御朱印集め、将棋と多趣味な爺さんです。

 

 

 

 

    

皆さん、こんにちは。

 

少年野球チームの審判のお手伝いをすることになったお父さん審判さんたちに少しでもご参考になればと実戦での審判ぶりから色々お話をさせていただいています。 ←たまにソロキャンプブログになっていますw(小声)

 

元少年野球お父さん審判、原付50ccバイクソロキャンパー の KAZ-G  です。← カズ爺さんの略ねw

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。 KAZ-G です。

 

昨日13日(木)はお休みで翌日は遅番のシフトでしたので、久しぶりの出撃です。





天気もまぁまぁ、暑くもない天気なので、ここは原チャリで風を受けながらポコポコと行きます。


途中買い物をして1時間半強で、北本キャンプフィールドに到着しました。

ナイトキャンプはチェックインが15:15で900円とリーズナブルな利用料金です。


まずは乾杯の儀から(笑)← これ大事w


チャチャっと設営を済ませます。


暖かくなり捕虫袋を付けだしたKAZ-Rも一緒です。


お昼を抜いて来ましたので、すぐに焚き火を起こして … 作るのは、春菊の肉巻です。


yo-5123さんのブログから ↓↓↓ 

 

スーパーで春菊と豚バラを購入。

… 春菊って、すき焼き食べるとき意外は食べたこと殆どないんですよね(苦笑)


相変わらず、雑だなぁ(笑)


春菊を巻いて焼くだけ、簡単ですね。


… で、味付けは、キムチソースが美味しいと言うので、冷蔵庫にあった賞味期限切れのキムチ(笑)←カミさんのねw(笑)


あ〜〜、これ、メチャクチャ美味しいわ(驚)


春菊の苦味と豚バラの甘味のバランスが良いですね。

そして、キムチがまた良く合いますね。


まさしく、無限に食べられますね。


夜は焚き火を堪能、10時前には撃沈、翌朝は5時に起床し、7時半に撤収しました。






 

さて、今日の姫ちゃん。


足の匂いをよく嗅ぐんですよね(笑)


汚い足、すみません(汗)

 

 

 

さて、ムツカシイ野球規則、競技者必携2024から、お勉強の続きです。

 

  

 競技者必携(P79)

 

アマチュア野球内規

 

⑦ アピールの場所と時期

 守備側チームは、アピールの原因となった塁(空過またはリタッチの失敗)に触球するだけでなく、アピールの原因でない塁に進んでいる走者の身体に触球して、走者の違反を指摘して、審判員の承認を求める(アピール)ことができる。この場合、アピールを受けた審判員は、そのアピールの原因となった塁の審判員に裁定を一任しなければならない。

 アピールは、ボールインプレイのときに行わなければならないので、ボールデッドのときにアピールがあった場合は、当該審判員は「タイム中だ」ということとする。(規則5.09c)

 ただし、最終回の裏ボールデッド中に決勝点が記録された場合、または降雨等で試合が中断され、そのまま試合が再開されない場合、ボールデッド中でもアピールはできるものとする。

 

・・・ 少年野球あるある は、

守備側ベンチから、監督が鬼のような形相で「〇〇~~っ、アピールだよ、アピールすんだよ(怒声)

 

〇〇くんがアピールしようとしたら、怖い顔した審判員から(笑)「タイム中だ」なんて言われたら

 

〇〇くん、絶対に 泣いちゃうよね(苦笑)

 

やさしいKAZ-G審判員さん(笑)は、「今はボールデッド中でアピールできないから、プレイが掛かってからアピールしようね~♡」って優しく言うけどね~(笑)

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年野球の審判をすることになったお父さん審判さん、審判を始めたのだけれども・・という方達に少しでもご参考になればと実践での審判ぶりから色々お話をさせていただいています。けっして審判さんの判定を否定しているものではありません、また主に軟式少年野球審判のお話しをしていますので、ご理解お願いします。

 

KAZ-Gのキャンステが欲しいとごいうご奇特な方(笑)又は交換ご希望の方は、「メッセージ」からご連絡ください。
 
藤井聡太八冠で人気も出てきた将棋、始めてみようかなぁなんて思ったらこちら↓↓↓
将棋幼稚園」← かずぴん園長(= KAZ-G) が駒の動かし方から楽しく丁寧に説明しています