ミラノ⑥思い立ってトリノへ電車で行ってきました | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

Ciao🇮🇹

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

大学レッスンの日の

ストライキで計画が変わり

フリーな日を手に入れましたビックリマーク

 

連日の疲れから

休息日にしようかと

思っていたのですが、

朝起きたら元気いっぱいチョキ

 

Trenitalia(鉄道予約サイト)から

Torino往復チケットを予約して

ミラノから片道1時間の

Torinoへ行ってきました。

 

 

トリノはオリンピックでも

よく知られていますが、

イタリア統一後にサヴォイア家が

最初の首都に定めた場所だそう。

 

 

世界遺産登録された

サヴォイヤ家の王宮群の一つ

「トリノ王宮」

 

内部の大きさ

どの部屋も豪華で

驚きました。

 

 

武器庫↓
 
王宮の窓からのこの景色が
とても好きでした。
image

 

 

そしてランチタイムに、
 
もしかしたら
トリオの譜めくリストで
活躍した同門のSちゃんが
まだTorinoにいるかもしれない!!
と連絡してみました。
 
SちゃんまだTorinoにいる?
下矢印
だったら一緒にランチしない?
下矢印
10分後にカステッロ広場で!
 
この流れで一緒にランチしました。

 

グリル野菜

右のフェンネルが強い味で

気に入りましたブルー音符

 

ラビオリブルー音符

 

お肉料理ブルー音符

一人だったらこんなに

食べられないので

ランチは誰かと一緒がいいですね

 

食いしん坊な門下だけあり

これだけ食べても

デザートは別腹ウインク

 

上はTorino名物のBonet(ボネ)

チョコレートプリン。

 

下もトリノの名物…

名前はすっかり忘れました。

美味しいランチと

楽しいおしゃべりの後は

またそれぞれの観光ですニコニコ

 

Sちゃんはロンドンに駐在中の

会社員でもありますが

とても素敵なピアニスト。

 

ムジカの生徒さんたちが

大人になった時に

Sちゃんみたいに

「ピアノが弾ける⚪︎⚪︎」に

なってくれるのが私の理想。

 

Sちゃんのお仕事は責任も大きく

大変そうだけど

ピアニストとしての活躍も

応援しています飛び出すハート

 

 

Torinoの街は石畳で

建物に歴史を感じて

街の雰囲気がとても素敵でした。

 

思い立ってTorinoまで来て

Sちゃんと一緒のランチもできて

良い一日となりましたニコニコ