レッスンの後のお楽しみ❣️ | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございますクリスマスツリー

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

全力でレッスン受けてくれる

生徒さんのために

いつも終わりにはごほうびを

用意しています。

ハロウィンやクリスマスなど

たま〜に豪華にしますが、

基本は袋入りのキャンディうずまきキャンディ

 

 

生徒さんたちが

旅行で色々なところに行って

「みんなでどうぞ」と下さることもあり

ディズニーランド&シーや

各地のお土産も楽しませて

いただいておりますピンク音符

 

今、これ下差し

いつもの置き場に

これを見つけてワクワクの

子供たち(大人も)笑

 

神吉、超大吉、大中小吉、吉

どれが出てもうれしい。

でもやっぱり神吉ダルマ

 

目を瞑って箱に手を入れて

混ぜちゃダメーー、

ウェハースが粉々になる!

と言われつつ

そ〜っと願いを込めて。

 

 

こんな楽しいお菓子

見つけてくださって感謝。

 

レッスンでギューっとしぼられても

この楽しさで帳消し(多分)笑

 

 

それにしても子供たちの

情報の周り方が早い。

レッスンに来る前から

こんな情報はキャッチしている

子供たちには驚きます。

 

どうせなら

「効率の良い練習方法」とかの

情報が行き交ってほしいなぁ爆  笑