Sちゃんがレッスンに来ました❣️ | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございます晴れ

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuですニコニコ

 

 

    

土曜日がピアノブートキャンプ

日曜日に4時間練習

月曜日(海の日)も4時間練習

 

その後のSちゃんの初めての

レッスンが昨日でした

どんなに変わっているかなと

本当に楽しみに待ち構えました音符

 

すごいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

バッハもショパンも大変化を

遂げていました音符

 

本番直前なので

うまくいかない場所のアドバイスと

一緒に部分練習をし、

本番でのコツなどを伝授して

最後のレッスン終了です。

 

そして。

 

いつもなら続いて

「にいに」のレッスンの間

PCでブラインドタッチの練習をしたり

教室の練習ノートを作成してくれたり

ムジカノーヴァの作曲家カードを

切ってくれたり…のSちゃん。

 

でも昨日は笑

今日は練習する

と、「にいに」置いて先に帰りました。

 

進歩ウインク

 

前回のレッスンのSちゃんとは

別人のよう。

顔までキラキラしています。

 

だけど。

自分が高まると音楽への判断も

レベルアップしてしまい

厳しくなるというもの。

 

もしかしたらSちゃんも演奏後に

「うまくできた」以外の感想を

持つかもしれませんね。

 

そうあってほしい思いと

まだまだ自分の演奏を「できたー」と

無邪気に楽しんでほしいという

ふたつの思いを持ってしまいます。

 

子供に成長してほしいけど

まだ小さいままでいてほしい

親心と一緒ですね笑

 

土曜日の本番でSちゃんが

どういう感想を持つか

とてもしみです。

 

 

そして、にいに…爆  笑

 

連日の雨で傘を忘れて

学校から徒歩30分間

寒い中を雨にうたれたせいで

まさかの発熱。

 

 

結果ただの風邪でしたが

PCR検査受けて陰性とわかるまで

   
 

Sが本番出られなかったら

俺の責任じゃんーーービックリマーク

めっちゃ緊張したーーー笑い泣き

 

とのことで。

ここ数日関係者全員が

ヒヤヒヤさせられました笑い泣き

 

    

S、めっちゃすごいビックリマーク

一日中練習してた。

上手になったビックリマーク

 

 

妹のことが誇らし気ラブラブ

 

家族全員に心から応援され

先生方にも応援され

ここでのみなさまにも応援され

 

Sちゃんの本番は土曜日です。

 

良い本番となりますように

がんばれ飛び出すハート

 

数年前のハロウィンの

兄妹の仮装笑い泣き

※スタイリストはママ