スーパーコーリン釣果 | 黒鯛釣具スタッフブログ

黒鯛釣具スタッフブログ

舞鶴湾周辺の情報をお届けします(^^)

昨日4月12日は、スーパーコーリンさんに、ブリ狙いで僕と友達のよしゆきと、


メーカーさん、今回は諸事情がありナイショということで、


名前は言えませんがの3人で、ブリ狙いで行ってきましたぺこ


今回も去年の年末に乗ったアンビシャス号です音符



黒鯛釣具店長日記




船の先端、ミヨシ部分はこんな感じになっています音符


黒鯛釣具店長日記



スーパーコーリンさんの船はとにかくデカイですねそして綺麗です(^^)v


多少の波でも船が激しく揺れることもなく、ゆったり釣りができるので


安心です。


当日は天気も良く、平日ににも関わらず、13人での出船となりました。


受付を済ますと、船長さんから説明があり、


今日は1日中、白石で青物狙いの予定していますとの事、


4月の9日と10日は白石でブリが爆釣しており、


当然ここにいる人が全員ブリ狙いで、来ているので、


サゴシの土産なんか要らん、とにかくブリ釣ったるわいガッツ


と朝一から、気合十分、期待度高し、で出船しました。


白石グリまではゆくっり走って1時間位で着きました。


途中自衛隊の前を通ったのでパシャリ撮影



黒鯛釣具店長日記


向かう道中、西舞鶴から出ている、ポセイドンさんを発見カメラ



黒鯛釣具店長日記

波は思っていたより高く、変なウネリが残っていました(´・ω・`)



黒鯛釣具店長日記

一緒に行った、某メーカーのIさんは、船酔いするらしく、


着くまで一眠りされていました顔


そしてようやく白石到着し、船長がマイクで、103メートルボトムです、


と声がかかり釣りスタートプンプン


いきなりの100m超ジギングです(^^)v


真剣にシャクリますが、全然あたりもかすりもしません汗1


その後30分位時間が過ぎて、ファーストヒットは右舷の一番後ろの人で、


僕達3人は左舷の前よりの方だったので、魚は見えなかったんですが、


メジロだったようです。ボトムに感度はあるらしく、しかしなかなか


ジグに反応してくれません、ご飯休憩以外はほとんど休憩もせずに、


頑張ってシャクリましたが、さっぱり反応がありません。


当店オリジナルジグの試作サンプルをメインにシャクリましたが、


魚からなんの反応もありませんでしたガクリ


あっという間に時間が過ぎ3時を迎えましたガーン


船中でメジロ2本とハマチ3本だけしか釣ったの見てませんうっ・・・


僕達3人で釣ったのはIさんだけ、サイズはツバスでした汗


船長があまりの釣れなさに、サゴシでも行きましょうか、と提案が、


みなさん納得のようで、アンビシャス号はサゴシポイントに大移動ふね


サゴシポイントに到着後、船長から68メートルですと告げられ釣り開始です。


最初軽い鳥山が立っていたので、着水後、10秒程で、シャクリ


始めたんですが、アタリはなく、早速掛けてやり取りをしている人を見ると、


一度底をとっていたみたいなので、すぐキャストし、


今度はしっかり着底まで待ち、シャクリ始めるとすぐ、


アタリがあり、上がって来たのは、サゴシでした(^o^)


3時まで何の魚も釣ってなかった僕達はテンションマックス(笑)


怒涛のサゴシ入れ食いタイムもあり、とにかく魚の大小問わず、


魚が掛かったら、楽しいと言うことを、再認識しましたキャハハ


サゴシどれくらい釣ったかな、10匹は釣ったと思いますが、


一番よく釣れたジグは、ヤマリアのメタルフリッカーの60g


色はピンクグローでした。トリプルフックを、リアに付けると、


ほとんど切られる事もなく、よかったんですが、


サゴシはやらんやろと、思っていた僕はトリプルフックを、


持ってきてなかったので、最初の一個は友達にもらい


それで7匹程は釣り、その後フロントフックだけで釣りをするも、


3匹か4匹釣るのに、4個のジグをロストしました苦笑まぁ安いジグしか


使ってないのでいいですけどね汗


黒鯛釣具店長日記

一番大きいのでも60センチちょっとだったとおもいます。


黒鯛釣具店長日記

食べる分だけクーラーに入れて、後はすべてリリースしましたじゅる・・



黒鯛釣具店長日記



友達とダブルヒットも何回かありました(^o^)


黒鯛釣具店長日記




今回はサゴシ釣り楽しめましたアゲアゲ↑↑


次回はブリ狙いで行こうかな(笑)がっかり


おしまい