黒鯛釣具スタッフブログ

黒鯛釣具スタッフブログ

舞鶴湾周辺の情報をお届けします(^^)


テーマ:

こんにちわんわん🐶今日のわんこ。

 

その日はほぼ氷点下🍧でしたが、風速2mという予報だったのでいざ参らん!

 

と意気込み、小橋の防波堤へ。🎣

 

ところがぎっちょん!

 

「あか~ん!!」

 

と思わず叫ぶような南の爆風(6~7m)

 

ともかく意地でも一杯は・・・とエギを投げるもラインを取られ、何をやっているのかわかりません。

 

そこで、エギからササミを巻いた餌巻きテーラーにチェンジ!

 

ボトムステイ作戦です。

 

その間にも締め忘れたバッカンのフタがバタンバタンと風に煽られ、ひどい状況です。

 

竿先をほぼ水面に下ろし、PEをサミングしながらゆっくり落とします。

 

数十秒待って2シャクリ目、

 

何とか一杯釣れました。

 

その間もずっと氷点下の強風に煽られ、オーロラエクスキューションの氷の棺になりそうだったので、ギブアップです。

 

イカ爆釣では無く、イカ爆風でした。チャンチャン。

 

 

只今、キャンペーン中。

エギを2個買うと・・・・

 

おっと、その先は、店頭で♡

 

黒鯛釣具 スタッフ

 

 


テーマ:

前回に引き続き、チニングのお話✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

当店スタッフTによる、チニングコーナーがじわじわと強化されています。( ´艸`)

 

色々なメーカーのチヌ系ワームが存在しますが、今回入荷したのはこれだっ!!

 

ジャッカルさんのチヌムシとベビードラゴンでぇぇぇぇぇす。

 

このワームは、僕も去年から使っています。

 

チヌ以外にもマゴチ、カサゴ、青ハタ等々ただ巻いているだけで釣れました(*゚▽゚)

 

もうちょっとカラーがあるのですが、人気商品なので中々仕入れることができません…。

 

前回、紹介したちびチヌヘッドと相性はばっちりなので、機会があれば試してくださいな。

 

それではヾ(*'-'*)マタネー♪

 

 

 

 


テーマ:

ここ最近、チニングの道具が出始めました。

 

ジャッカルさんの『ちびチヌヘッド』やECOGEARさんの『チヌ職人』等々。

 

この組み合わせで何枚かチヌをあげています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

根掛かりが少ないポイントなので、ロストがほぼ無くお財布に優しい(貧乏人な僕にはありがたい限りです。)

 

定番すぎるワームですが、どこにでも置いてる!と言う点でかなり使いやすいと思います。

(個人的な釣果としては、アメザリ・プラム・テナガシュリンプの順でした)

 

特に難しい動作もなく、底をずるずるとゆっくり巻くだけで釣れましたよ!d(╹◡╹)b

 

しかし、昨年は舞鶴湾の隅っこでスタッフ3名チヌよりもマゴチの枚数が上回ると言う珍事も発生してます。(ρω< )⌒☆

 

本命のメバルがまったく釣れていないので、そろそろチヌに浮気しそうです。(; ◉∆◉)

 

Ameba人気のブログ