5円引きブロマイド 大量入荷 | 京都 昭和レトロ いっぽう堂

京都 昭和レトロ いっぽう堂

昭和レトロ雑貨・おもちゃのお店です。

京都市中京区岩上通三条下ル下八文字町685
営業時間   13:00 ~ 20:00
電 話   090-1480-8971
定 休 日    木・日曜日 ・雨の日




今回は、最近大量入荷した

5円引きブロマイドをご紹介いたします。





今回、200枚以上入荷することが

できました。


この5円引きブロマイド一枚の大きさは、

縦約13センチ、横約8.7センチの

大きさのカードです。

(ま~大きさは不揃いですけどね。)


当時、駄菓子屋で売られていたモノで、

その名の通り、1回5円で引くことが

出来たカードです。

色々なヒーローたちがカードになっています。

今では状態の良いモノを見つけ出すのが

なかなか大変で、出てきてくれると

嬉しくなるモノの一つです。




まずはこれ。




キャプテンウルトラ。


主人公とハック、そして集合カードが

ちゃんとあったのでハッピーでした。


もちろん、怪獣などのカードも

たくさんあって良かったです。




ジャイアントロボ。

残念ながら、ジャイアントロボはこの

5枚しかありませんでした。

ただ、右下のおなじみのポーズを決めている

カードが入っていたので良かったです。




仮面の忍者 赤影。


数年前、深夜に再放送をやっていたのを

よく観ていました。

すっごく良く出来ていた特撮映画で、

今観てもとってもワクワクドキドキ楽しめる

素晴らしい作品です。


これも、残念ながらこの5枚きりでした。





スペクトルマン。


これはそこそこ枚数が出てきてくれました。

ただやはり、欲しいのはこれでしょう・・・





デター!

宇宙の帝王ゴリ様とその手下ラー!


左の写真なんかはやはり、

『我々の力のほどを見せてやれ!』

とでも言っているのでしょうかね。

お気に入りの2枚です。





初代ウルトラマン。


今回、おなじみの帰ってきたウルトラマンは

何十枚と入ってきたのですが、初代は

この3枚だけでした。





ウルトラセブン。

初期の筆書き円谷プロ(Bブロック)。

4枚入っていました。

個人的に、集合写真が入っていたのが

嬉しかったです。




ミラーマン。


これも、この他数枚入っておりました。

今回はアングルのいいモノを抜粋して

おります。





バロム1。


うちに来る外国のお客さんが、わりと

名前をあげることが多いのがこのバロム1。

ウルトラマンや仮面ライダーは、あまり

外国の人から名前が出てないような

気がします。

不思議ですねぇ。




仮面ライダー。


ライダーも数十枚出てきました。

この写真は1号ライダーですね。

2号ライダーや怪人も、たくさん

入っていたのでハッピーでした。




ゴジラ。


この5円引きブロマイド、ゴジラの

カードだけでなく、同じゴジラでも

印刷の具合が違うモノがあります。

絵のように見える写真になっている

カードが、やはり雰囲気があって

いいですね。




ガッパ。


これも絵のように見える写真に

なっていて、とっても雰囲気がある

カードになっています。



残りのカードが気になる方は、

是非いっぽう堂へ足をお運びください。





最後にこれ。





妹も大爆笑したこのカード。

パソコンでアップで見ることを

お勧めします。

じわじわ~ときますよ~。



ランキングに参加しています。
皆さまの清きワンクリックを!





いっぽう堂

京都市中京区岩上通三条下ル下八文字町685
営業時間  13:00 ~ 20:00

電  話   090-1480-8971
定 休 日   木・日曜日 ・雨の日