またまた大量入荷 | 京都 昭和レトロ いっぽう堂

京都 昭和レトロ いっぽう堂

昭和レトロ雑貨・おもちゃのお店です。

京都市中京区岩上通三条下ル下八文字町685
営業時間   13:00 ~ 20:00
電 話   090-1480-8971
定 休 日    木・日曜日 ・雨の日



みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。



最近母が入院することになり、

妹が付きっきりでそちらの用事を

していたのでブログが止まって

いました。

前にも書きましたが、僕自身は

コンピューターに弱いので、

文章を打ったり、写真を載せたり

することが出来ないのです。

困ったもんでしょ。


この妹がいない期間、またまた

ずいぶんと仕入れをいたしました。

それではいくつかご紹介して

いきましょう。





まずはこれ。

グリコ セシルチョコレート、販売用什器。


おなじみ、三浦夫妻が写っておりますが

お二人とも若い、若い。

ここに写る百恵ちゃんは、化粧っ気がなく、

すご~くおぼこくかわいく写っております。


プラスチック製の什器で、割れ欠けも

なく、パネルも紙で出来ているのですが、

状態も良く、とってもハッピーです。




ビスコの缶。


このビスコ坊やは、どんぴしゃ僕の

子供時代の三代目になります。

この坊やが歴史的には一番長く、

活躍した坊やです。

大きなヘコみもなく、良い状態で

出てきてくれました。




ファーストガム 陶器製灰皿。


この佇まいからすると、昭和30年代の

モノでしょうね。

さすがにこのファーストガムというガムは、

今までパッケージすら見たことがないので、

全く情報がありません。

灰皿に描いてあるガムの絵は、

商品名が英語表記になっているので、

当時としてはかなりモダンな雰囲気を

出していたでしょうね。




きゃきゃきゃ、きゃわうぃ~!


マスダヤのパンダでんわ。


もう、かわいすぎて見てるだけで

癒されます。

パンダが受話器を持っているのですよ。

そして耳を押さえると、きゅ、と鳴くんです。

きゅんきゅんの一品です。




ハイアース 販促用ミラーマンお面。


セルロイドで出来ていて、額に

ハイアースとエンボスされています。

デッドストックで、良い状態で

出てきました。




パーマン。無版権、ポリ製人形。


このチープな感じ、好きですね~。

割れやヘコみなく、マントもちゃんと

ついて出てきてくれました。







台紙モノ。


今回は両方とも小銭入れでした。

両方ともデッドストックで、完品状態です。







キャンディキャンディのお皿。


上の写真のプレートは、ランチプレートに

なっているので、使い勝手が良さそうです。

両方とも版権シールも残っていて、

キャンディ好きの僕としてはとってもハッピーです。




陶器製 鏡付き女の子人形。


おそらく70年代くらいのモノでしょうね。

この世界観も僕の大好きな世界観で、

かわいくてたまりません。

割れ欠けもなく、キレイな状態です。

ちなみに、かぶっている帽子とエプロンは

布で出来ています。





相当古いマクドナルドのプラカップ。


70年代くらいのマクドナルドの

モノでしょう。

割れ欠けなく、絵もキレイに残っています。




ポータブルスライドマシーン。


箱付きデッドストックで出てきました。

僕はなぜだかこのポータブルスライドマシーンが

すごく好きで、このテレビのミニチュアみたいな

感じがすごくかわいく思えるのです。

これも70年代くらいのモノですね。


もちろん今回掲載しなかったモノも

たくさんありますので、是非みなさん、

お店に見に来てください。


それでは次回の入荷をお楽しみに~(^O^)/




ランキングに参加しています。
皆さまの清きワンクリックを!





いっぽう堂

京都市中京区岩上通三条下ル下八文字町685
営業時間  13:00 ~ 20:00

電  話   090-1480-8971
定 休 日   木・日曜日 ・雨の日