律、驚いたよ俺は | 黒柴の律と暮らす+α

黒柴の律と暮らす+α

黒柴の律と暮らす平凡な日々と飼い主(おっさん)の自己満足の趣味の世界を綴るブログです。

可愛い愛犬に免じて趣味の方は優しい目で見てやって下さい。

今日はシフトの関係でお休みです。



少し前から、律を健診に連れて行かなければと嫁と話していました。



嫁も今日は休み。



それじゃ律を動物病院へ連れて行こうって爆笑






お出掛け用のケージの準備をしているとニヤリ


少し拒否柴?


リビングの🚪の前でニヤリ


律、嫌なのかな❔


抱っこして車へ





うっ~ショボーン


心拍数も上がってるようで少しバクバク❗️





名前、呼んでも知らん顔してるし照れ


さぁて、出掛けるよ🚙


車を走らせる事、大体30分で到着





律がお世話になってる、黒姫動物病院です


(医)今日はどうされましたか?


(嫁)フェラリアとマダニのお薬を


(医)フェラリアの血液検査の次いでに、血液を少し多めに採取して健康診断はどうですか?


(俺)1年に1度だからお願いします。それで、大体幾らぐらいですか?


お金が足りないと恥ずかしいので、先生に聞いてしまった俺です😅


(医)検査➕1諭吉です。


(俺と嫁)それじゃお願いします。


律、体重は12㎏


まぁ~大体が11㎏後半だったので少しおデブに


フェラリア➕検査の採血では、耐えてる律プンプン


フェラリアの検査は直ぐに結果が出ます。


(医)フェラリアの検査は律君、陰性です👍


(医)爪はどうされます?


(嫁)お願いします。


後ろ足の途中で~


(律)キャ~ン      ウ~っ


(医)エリザベス着けますか?


(俺)噛まないと思うけれど、噛んだら嫌なのでお願いします。


(俺)律ライオンになろうなウインク


黒い小さな破片がパチン~パチンと


全てが終わって、律を見ると安心したのか口角が上がって笑ってるようにも見えます口笛


さてっ、お支払いタイム❗️



(医)健診検査は夕方に自宅に電話しますネ


(医)フェラリアにマダニと健診で~¥31,000になります。


(俺)びっくり


俺は律を連れて先に車へ


(俺)お~っ、やっぱするもんだネ


(嫁)するよ、健診で¥11,000って言ってたし


(俺)そんじゃ🏠️に帰りますか



こんな感じの律の健診のお話


今日は台風の影響で全国的に雨☔️ですが


今日1日が皆さんにとって素敵に過ごせますように🙇