仙台駅東口 炭焼きと肉そば 火鳥 東口店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅東口にある「炭焼きと肉そば 火鳥 東口店」です。

東一の人気店、火鳥がこちらにも進出です。

まだオープンして1年も経っていませんが、すでに人気が出てきていると聞いて訪問しました。

 

11時半過ぎに行ってみると口開け客だったのか、一番乗りです。

カウンターと広い座敷席から構成されている店内は、夜の居酒屋営業の時は使い勝手がよさそうですね。

 

ここは最近流行りのモバイルオーダー方式なので、カウンター席に入ると手持ちのスマホでオーダー。

卓上にはオーダー用のQRコードがあるので、これを読み取って基本設定をしたら注文ができます。

 

今回はランチセットで冷たい肉そばとネギトロご飯にしました。

セットのご飯は何種類かから選べます。鶏飯も美味しそう。

 

しばらくしてランチセットが登場。

お蕎麦は山形風ですね。本格的。

 

では早速お蕎麦からいただきましょう。

 

うん、うまい!

 

キリッと締まった蕎麦は喉ごしもよく、スルスルとお腹に入っていきます。

鶏肉は親鳥かな?コリコリとした力強い食感でこちらも美味しいですね。

ただ脂が多いのか、時間が経つとスープの上に浮いた脂が段々白く固まってきたのは残念。

 

ネギトロご飯はちょろっと醤油を垂らして食べればもう十分ですね。

量がもうちょっとあればうれしいのですが、まあセットのご飯ですし、値段を考えたらいいところでしょう。

 

有名店だけあり、全体的には美味しくて満足のセットでした。

今度は夜メニューも試しに行きたいですね。

串鳥と同じビルなので、焼鳥の食べ較べをしてもいいかも。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ