仙台朝市 肉か魚 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台朝市のすぐ近くにある「肉か魚」です。

ビルの2階にあるのでちょっとわかりにくいお店ですが、その名の通り、美味しい肉料理や魚料理が味わえる居酒屋さんです。

 

美味しくてお得なセットがあると聞いて訪問してみました。

 

18時過ぎにお店に着くとまだ空席がたくさんあり、お店のお兄さんにカウンターへ案内してもらいます。

メニューを見ると、お目当てのおまかせセットの記載がちゃんとありましたので、これをオーダー。

おまかせ肉セットとおまかせ魚セットがあり、ドリンク2杯とフード3品が付いています。

この時は肉セットにしたので、お肉料理が3品となります。

 

すぐにビールと1品目が来ました。

手羽元の煮物です。

 

では早速いただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

すごく柔らかく煮込まれているので、お肉が骨からすぐ離れます。

そしてお肉にはちゃんと味が染みていてめっちゃウマいです。

 

続いては生姜焼き。

 

これもまたウマー(゜∀゜)ー!!

 

これ系は味付けが濃くなりがちですが、ここのは全くそんなことはありません。

ビールがグイグイ進んでしまいますね。

 

そして最後はしゃぶしゃぶ風。

料理の提供スピードもこちらの食べ進み具合をちゃんと見てくれているので、絶妙なタイミングで出してくれます。

素晴らしいホスピタリティ。

 

そしてこちらもメッチャウマー(゜∀゜)ー!!

 

3品のどれも美味しくて、これがドリンク2杯付1,800円(訪問時・税抜)なんて大変お得です。

それなりの量もあるので、3品だけでもまあまあお腹が膨れました。

 

この後もはしご酒をする予定だったので、ここはこれで打ち止め。

非常に満足度の高いセットでした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ