五橋 ゴリラ食堂 五橋店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、五橋にある「ゴリラ食堂 五橋店」です。

市内に数店舗展開する居酒屋さんですが、昼はお得なランチが味わえるお店です。

同じような業態では武屋食堂が有名ですが、こちらはどんな感じなのか気になって訪問してみました。

 

12時前の訪問でしたが、お店はまだ落ち着いていました。

2名用のテーブルに案内され、着席するとここはモバイルオーダー形式。

自分のスマホでQRコードを読み取って注文します。

 

ここの名物っぽい唐揚げ定食をオーダーしてみました。

 

しばらくして唐揚げ定食が登場。

唐揚げもオーダー時にいろいろ味付けが選べるのですが、とりあえずノーマルなものにしています。

大きな唐揚げが5個にサラダ小鉢まで付いて1000円しないのは大変お得ですね。

 

では早速唐揚げをいただきましょう。

 

うん、うまい!

使っているのはもも肉でしょうか。

非常にジューシーで食べ応えのあるお肉です。

 

小鉢はひじきの煮ものでしたが、これは日替わりのようですね。

これも付け合わせとしては十分すぎるくらい美味しいです。

 

汁物は普通のお味噌汁です。

豚汁が中心の武屋食堂とはちょっと違いますね。

 

定食を全部食べてみるとボリュームも結構あり、大変満足度の高いお店でした。

ゴリラ食堂と付くからには結構お腹が膨れそうな先入観がありましたが、その先入観を裏切らない素晴らしいお店でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ