花京院 寿司・干物Mt.Ash | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、花京院にある「寿司・干物Mt.Ash」です。

花京院といってもAERのすぐ向かいのようなところにあるので、仙台駅からのアクセスも抜群の居酒屋さんです。

 

18時過ぎに訪問しましたが、お店は結構な賑わい。

一人なのでカウンターの空いているところに入らせてもらいます。

 

お目当てはほろ酔いセット的なやつだったのですが、メニューに記載がなく、店員さんに聞いたら訪問時は休止中だったとのこと。

平日限定だったので、これを楽しみに来たのですが肩透かしを食らってしまいました。

 

こればかりは仕方がないので、目についたメニューを頼むことにします。

 

瓶ビールが赤星だったので、生ビールではなく瓶ビールにしました。

 

プハー(゜∀゜)ー!!

 

アテはおまかせ干物3種とおまかせ握り5貫にしました。

干物とお寿司を売りにしているお店なので、これを頼んだら間違いないでしょう。

 

まずは先に来た干物から食べてみますが、どの魚もめっちゃウマー(゜∀゜)ー!!

炭火で焼いているので骨までカリカリです。

隣で飲んでいたおじさんも骨まで食べるのがおススメと言っていました。

 

お寿司の方も程々のボリュームですが、ネタは新鮮でこちらもウマー(゜∀゜)ー!!です。

 

元々ちょい飲みの予定だったので、この時はこれで打ち止めとしましたが、これだけ美味しいアテが食べられるのなら、他のメニューを試してもよさそうですね。

また来てみたいなあ。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ