青葉通一番町 串鳥 青葉通一番町店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、青葉通一番町にある「串鳥 青葉通一番町店」です。

北の大地では言わずと知れた焼き鳥のチェーン店ですが、当地にも展開しており、また一番町店ではランチが味わえます。

 

13時過ぎに訪問したら、すっかりお店は落ち着いていました。

 

入口の券売機で食券を購入し、テーブル席に入らせてもらいます。

メニューは最近大幅リニューアルされ、ガラッと変わってしまいましたが、唐揚げ定食をオーダー。

 

また以前はウーロン茶などがフリーで飲めたのですが、それもなくなってしまいましたね。。。

 

しばらくして食券番号が呼ばれ、カウンターまで取りに行ったのがこちら。

オーソドックスな見た目ですが、お味噌汁ではなく豚汁というところに武屋食堂を思い出します。

 

ではまず唐揚げをいただきましょう。

 

さすが焼鳥屋です。

ジューシーで脂の乗りも抜群な鶏肉は最高以外の表現が見当たりません。

 

この時は唐揚げをそのまま食べてしまいましたが、付属の甘だれを漬けて食べることもできます。

 

武屋食堂ほどのボリュームはないですが、自分にはこれくらいのボリュームでちょうどよく、食べ終わるころにはお腹も大満足でした。

 

メニューは大幅リニューアルになりましたが、料理のクオリティは相変わらずですね。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ