上杉 たなべ家 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、上杉にある「たなべ家」です。

あまり行かない地区なのですが、ここのほろ酔いセットがお得で美味しいと聞いて訪問してみました。

 

18時過ぎの訪問でしたが、お客さんはほとんどおらず、どこの席でもいいと言われたのでテレビの前に陣取ります。

目の前のテレビには永ちゃんのライブビデオがエンドレスで流れており、大将の好みと思われます。

(店内を見回すと壁に長年の永ちゃんのファンと書いてありました 笑)

 

では早速ほろ酔いセットを楽しみましょう。

ちなみに夜メニューはラーメンを始めとして充実しており、普通に食事もできます。

 

まずは生ビールで乾杯。

 

程なくほろ酔いセットの料理が登場。

これで全部です。

 

おつまみが充実していてこれはうれしいですね。

しかもどれを食べてもウマー(゜∀゜)ー!!

 

牛たんまで付いていますが、実はこのお店の大将は仙台牛タン発祥のお店と言われる太助のお孫さんです。

そんなお店の牛たんはハズレのはずがありません。

めっちゃウマー(゜∀゜)ー!!でした。

 

ほろ酔いセットはビールだと1杯しかついていないので、追加でビールを注文しておつまみを全部食べたら、なんだかとても満たされた気分になりました。

 

めったに来ない地区なので本当はお店のはしごでもと考えていたのですが、すっかり満たされてしまい大人しく帰ることにしました。

 

今度はランチでも来たいな。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ